ケンズカフェで貸切パーティー

ガトーショコラで有名な氏家健治氏のお店「ケンズカフェ東京」。
時折、パーティープランでは、貸切レストランとしても営業しています。
パーティーでは、氏家氏がホームパーティーのホストのように、ワインをもってきてくれたり、
ワインを注いでくれたりと料理を作りながら徹底的なサービスもしてくれました。
IMG_8274 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氏家さん、いつも笑顔でサービスしていただいてありがとうございます。
この日もたくさんワインをいただいちゃった。うふっ。
IMG_8280 (2)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はとある会がこちらで開催されていて、主催者からご招待されました。
その会のことは後日発表させていただきますね。
IMG_8261 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帆立のクリームソース キャビア添え
IMG_8259 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモとトリュフのオーブン焼き
IMG_8260 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはこちら。雲丹のパスタです。
これインパクトありますよね。
私も以前ガトーショコラ教室でこちらのパスタを出していただきました。
パスタにも雲丹のクリームソースをたっぷり絡めて、その上にはさらに雲丹を添えていきます。
IMG_8264 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくださいよ~。これですよ。これ。雲丹がどっさり。
箱に入ったまま、乗っけてます。これ、何度見ても感動しちゃうんですよ。
もちろん今回も登場した時には大歓声でした。
IMG_8262 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも鳥と野菜のソテーなども。
IMG_8266 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

このプリンも美味しいんです。卵をたっぷり使ったかなり濃厚な味。
キャラメルがほろ苦くて大人味です。
IMG_8270 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はケンズカフェ東京のご自慢のガトーショコラ。
これは私のブログで何度もご紹介していますが、覚えてないって方はこちらを見てね。
◇スワロフスキーのジュエルボックスの記事
IMG_8289 (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガトーショコラは多くの方々に支持を得て、ビジネス書でもさらに成功されています。
DSC00521 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KEN’S CAFE TOKYO オフィシャルサイト

 

 

 

表参道に6/16オープン『Magnolia Bakery』

6月16日(月)、東京・表参道のGYREの地下1階に1号店をオープンします。
それに先駆けて店舗とその前のスペースでお披露目会が開催されました。
DSC07237 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグノリアベーカリーは1996年7月、ニューヨークのウエストビレッジにあるブリーカーストリートに
1号店をオープン。カップケーキブームの火付け役となり、店舗を展開してきました。
DSC07212_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店を一気に有名にしたのがキャリーとミランダがNY店の前に座ってカップケーキを
頬張るシーン。多くの女性がはまった「セックス・アンド・ザ・シティ」です。
collage14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも「プラダを着た悪魔」、「サタデー・ナイト・ライブ」、「ゴシップガール」
などの人気テレビ番組や映画にも登場して人気に拍車がかかったと言ってもいいでしょう。
NYに行ったらマグノリアベーカリーに行っとかないと・・・と思った方も多いのではないでしょうか?
collage11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し家庭的なアメリカの雰囲気を醸し出すインテリア。
店内にはたくさんのケーキが入ったショーケースが並びます。
ケーキは予告なしに変わるので、行くたびに違うケーキに出会えるかも。
DSC07210_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキコーナはこちら。
ショーケースの上にみんな案内が出ているから初めての人もすぐにわかりますね。
DSC07195 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のカップケーキはというと・・・。
カップケーキの上に色とりどりのクリームとカラフルなトッピング。
ちょっとシャーベットカラーというパステルカラーがいいですね。
DSC07202 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいカップケーキが並びます。Flower Cupcakeは、色やクリームのカタチが違うのが魅力的。
キッチンが店頭にあるのでこのケーキをつくる姿もみられるかな。
クリームを手際よく盛り付けたり、アイシングパフォーマンスも楽しいみたいです。
最初は行列間違いないはずだから、行列に並んでいる間もケーキ作りをのぞいちゃいましょ。
collage10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このバナナプディングも美味しいのよね~。
collage12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お披露目会場にはケーキがずらぁ~っと並びます。
DSC07238_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなんかエレガントだけどやっぱりアメリカンな感じです。
DSC07243_1 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニカップケーキの試食もありました。
DSC07229 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段も少しご紹介しておきますね~。カップケーキは430円でしたよ~。
collage16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグノリアベーカリー
渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
東京メトロ表参道徒歩5分・明治神宮前徒歩2分・JR原宿徒歩5分
03-6450-5800
営業時間:11:00~20:00
休業日:GYREの休業日に準ずる
[MAPはこちら]

ホテル&レジデンスにオープンのナチュラルオーガニックエステReyonnant

オーガニックコスメで人気の、WELEDA・ナチュラグラッセ製品を使ったオーガニックエステ
サロン「レイヨナント」が現在の恵比寿に続き、ホテル&レジデンス六本木に5月16日に
オープンします。そのオープニングレセプションにお招きいただきました。
DSC05923_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

irinaのロールケーキタワーが入口においてありました。
かわいい女の子がいっぱい。いかにも女子力高いぞ!!!って入口からワクワクします。
DSC05882_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンパーニュもご用意いただきました。
DSC05880_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックコスメに興味のある人達が、初心者から上級者まで集まったパーティー。
モデルの女の子たちもたくさん来ていて、キレイだけどもっときれいになりたい!!!
っていう女子達がいっぱい集まっていて、とってもキラキラしたパーティーでした。
DSC05890_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル&レジデンス六本木でのサロンオープンということで 1F COCONOMAで開催
されました。お料理もいろいろ出していただきました。
DSC05893_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美さんの
ナビゲーションで開催されたたのですが、最後は抽選会もあって
オーガニックコスメのWELEDAのコスメがプレゼントされていました。
私も欲しいセットが出ていて、当たった方、うらやましいぃぃぃ。
DSC05921_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11階にオープンするサロンツアーにも参加してきました。
六本木店はどんなかな。わくわくするね。
DSC05916 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六本木ヒルズが見える素敵な立地。お友達同士3名まで一緒に施術をうけることができます。
こんな景色見ていたら、仕事帰りに行ったら疲れも吹き飛んでしまいそうです。
DSC05912 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

施術に使用するのは、もちろんオーガニックコスメのWELEDAやSandars Perry。
ヴェレダのザクロやローズはとってもとってもお気に入りなので興味深々です。
DSC05902_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、chan a charm。カウンセリングを入念に行って使うコスメを決めるそうです。
自分にあったものを決めるって難しいから、しっかりプロと相談をして決めてもらえるのがうれしいですね。
DSC05910_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくオーガニックエステを受けたんだもん。
エステが終わった後だって、オーガニックコスメで帰りたいよね。
初めてオーガニックコスメを体験する人は、レイヨナントで使っている
ナチュラルコスメ「ナチュラルグラッセ」を使ってメイクをして帰れます。
DSC05898_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルだけど上質な雰囲気が伝わってくるパッケージ。
色もきれいだし、このチーク使ってみたーーい。
DSC05899 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのパウダーもお勧めだとか。
DSC05904_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌自身の持つパワーを生かし、自ら輝きだす。
そんなコスメを使ったレイヨナント。
レイヨナントはフランス語で光り輝くとか晴れやかなという意味があるそうですよ。
 

Reyonnant
港区西麻布1-11-6
ホテル&レジデンス六本木11F 1108号室
03-3470-7850

 

 

WE LOVE OMOHARA 2ND ANNIVERSARY PREMIUM PARTY

東急プラザ原宿表参道の2周年記念イベントにご招待いただきました。
DSC04445 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

店内には2周年のマークが並びます。
WE LOVE OMOHARA 2ND ANNIVERSARY PREMIUM PARTYは
招待客のみのクローズなイベントで各店が思考をこらしたおもてなし。
DSC04490 (2)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段はレッドカーペットに。もちろん✌マークも。入口には王子様とお姫様がお出迎えしてくれました。
DSC04447

 

 

 

 

 

 

 

 

受付をすると入場キットの中に仮面舞踏会仕様のマスクも入っていました。
DSC04495 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

会場中舞踏会の雰囲気いっぱい。
DSC04496 (2)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館内のいたるところでウエルカムドリンクのおもてなしもあって、パーティー仕様に。
DSC04487 (2)
 

 

 

 

 

 

 

スターバックスではマフィンとコーヒーの試飲サービス。
これはうれしいですね。
DSC04455 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん大盛況で、並んでいる方もたくさん。
DSC04456 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

おもはらの森はディズニープリンセスをテーマにした舞踏会のようになって素敵♡
6人のプリンセス物語のシルエットが表現されていました。
5月22日まで開催しています。
DSC04486 (2)

 

 

 

 

 

 

 

今回はディズニープリンセスの特別なアイテムがいっぱい。
特にこれからの季節に使えそうなTシャツは色々なプリンセスデザインがあるし
他にもレアな商品が大集合。楽しすぎるぅぅぅ。
DSC04488 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

店内には王子様と一緒に写真の撮れるブースがあったりして女子たちはメロメロ~♡
でも王子様。プリンスはポケットに手を入れて投げキスはなしよ~(汗)。
DSC04491 (2)

Fashion Week TOKYO2014-15A/W MAYBELLINE N.Y新作発表会

久々にメイベリンNYのプレス発表会に行ってきました。
甘酒ベースのカクテルを出してくれたりしてなんか素敵♡
DSC02882 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO2014-15A/W
PRE OPENING PARTY PRESENTED BY MAYBELLINE NEW YORK

メイベリンはファッションウイークの多数のメゾンでの
バックステージメイクアップを担当しています。

 

NYの摩天楼や自由の女神がフラッシュする会場はかなりグルーブ。
クラブのような演出はメイベリンならではですね。
DSC02898 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

会場にはメイベリンホットドック。
焼き印されていてかなりおしゃれ。
DSC02902 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

佐々木マネージャーはそのままだったけど、先日別ブランドから素敵な
PRの山内さんが異動されてメイベリンのご担当になりました。
以前からかわいくて、いつも優しく迎えてくれて。
メイベリンが再度LOVEになりそうです。
collage30

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もNY在住の専属メイクアップディレクターのMIZUさんの
メイクアップショーがありました。
モデルは、この日のイベントのためにLAから駆けつけてくれたCAROLINE’D AMORE。
LAで一番キュートな女の子と言われているキャロライン。
この日はかなりビビットなお目もとになっていました。
きれいなブルーのアイシャドーはハイパーコスモトリオシャドウ。
際はこれまた発色の良いカラーショーライナーのブルーを太く引いちゃって。
DSC02969

 

 

 

 

 

 

 

ハイパーコスモトリオシャドウ 全4色 1200円/税抜 2/14発売
カラーショーライナー 全5色 1000円/税抜き 2/14発売
DSC03030 (2)DSC03026 (2)
 

 

 

 

 

 

仕上げは新しくなったマスカラ「ボリュームエクスプレスマグナムウォータープルーフ」。

DSC02982 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボリュームエクスプレスマグナムウォータープルーフ」は 全2色 1400円/税抜き 3/22発売
8倍ボリュームのマグナムがコラーゲンが2倍に増量しリニューアルしました。
メガスプーンブラシで素早くだまにならないまつ毛を実現。
しもウォータープルーフでにじみにくいマスカラです。
DSC03028 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードな感じでかっこ良くそして華やかに仕上がりました。
かなり眉毛もしっかり目。
DSC02999 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイルは、史上初の水玉模様ネイルでカラーショーネイルポルカドットで

仕上げたネイルを披露してくれました。ランウエィにも映えますね。

DSC03001 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルの中に入った状態から水玉なの。
DSC03007 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーショーネイルポルカドット 全2種 600円/税抜 5/12発売

DSC03000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、私もきれいなお目元にしていただきました。

青いラインを入れるだけで、くっきり素敵に。
collage30
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月22日には、1日中崩れない、なのに肌に優しいスーパーミネラルシリーズも登場します。
リキッドファンデーションはもミネラルでロングラスティング。
ミネラルパールを配合で、明るくくすみのない健康美肌を演出します。
なめらかなテクスチャーでとっても伸びがよくて、気になる部分をしっかりカバー
するだけじゃなくて、テカり知らずの健康美肌が続きます。
collage33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーミネラルメイクアップベースロングキープ 全1色 1400円/税別 30ml
スーパーミネラルリキットロングキープ 全3色 1900円/税別 25ml
ミネラルフェイスパウダーは、こちらもロングらスティング。
きれいなパールのラメ感がいいでしょ~。
毛穴をきれいにカバーして、お肌がなめらかに見せてくれます。
collage32

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーミネラルルースパウダーロングキープ 全1色 1700円/税別 8g

 

新製品のお土産もいただいちゃいちゃって、素敵なメイベリンナイトでした。
タッチアップをした時にどれもよかったので使うのが楽しみです♡
DSC03485 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

MAYBELLINE NEW YORK OFFICIAL SITE

 

 

「輝く女性たちへ AXN SPRING TALK EVENT」

お友達のKaorinさんにお誘いいただき、ラフォーレ原宿ミュージアムで開催された
「輝く女性たちへ AXN SPRING TALK EVENT」へ行ってきました。
ANXは海外ドラマチャンネル。私もついいくつか見ちゃうシリーズがあるのよね。
DSC02832 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

当日のメインゲストは夏木マリさん。
この日は雨と春一番が同時にやってくるという一日だったのですが
夏木さんはのっけから、「雨は天と地をつなぐから、いいんですって」って
とってもポジティブな登場で会場を和ませてくださいました。
この一言で会場の雰囲気ががらぁ~、夏木さんにひきつけられるからすごいよね。

夏木さんから受け取ったパワーのあるお話は後半でご紹介するとして。

この日は、こんなお料理を出して頂きました。
シャンパンやワイン、そしてハーブを使ったカクテルなど♡
collage23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチフールも楽しくて、
美肌のための「ブータンブランパプリカマヨネーズ」
古代ローマからの美容野菜「ビーツでまいた鴨のマヨネーズ」など
輝く女性たちが美しくなれるような、見た目にも美しいお料理を出して頂きました。
collage20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏木マリさんのトークショーですが、素敵アドバイスをたくさんいただきました。
夏木さんは、今自分達世代が頑張れば、次の世代はもっと素晴らしくなるから
頑張っているんだと。次世代にしっかりバトンを渡す先駆者として
生きていらっしゃることがわかりました。
そして、無意識に生きているのではなく、意識して。今気づた人が勝ちよと・
美しくなるには、お風呂と朝のお手入れ。
お風呂に入った分美しくなります。一日に何回でもお風呂に入って、
朝のマッサージやパックで美しくなるっていう美容法も伝授していただきました。
気分的には、ポジティブでいることが重要で、気がかわるといいことあるし
一日一度は大笑いするようにているんだとか。
長年続けている舞台「印象派」で自分は変わり、今も輝いていられる。
自分の居場所や輝ける場所を持っていることが大切ということを教えていたただきました。

夏木さんのお話を聞いているだけで、元気と自信がわいてきそうですが
とっても素敵なトークショーで、自分も輝けるかなっと頑張る気持ちになりました。

夏木さんのトークショーの後は、輝く女性3名のトークショー。
石井秀代(オリーブオイルソムリエ・料理研究家)
・横山智子(株式会社Gadget T代表取締役)
・倉本祐子(キャリアコンサルタント)
が登場して、企業したきっかけのお話や、その分野のプロからの
お話を聞かせていだたき、こちらもシゲキを受けた時間でした。

トークショーの後はスイーツをいただきながら、
後半3名の方との懇親会。私は横山さんに根掘り葉掘り聞いちゃいました。
collage21

 

 

 

 

 

 

 

 

AXNさん、素敵なトークショーでした。
kaorinさんAXNさん、ありがとうございました。

Parisに恋する18のリップ♡ランコム『Lip Lover』

4月25日に発売する、ランコムのリップラヴァーの発表会に行ってきました。
DSC02812 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランコムのアイコンであるバラがたくさん飾られた会場。
今回はリップラヴァーの発表会ということで、赤いバラとピンクなイメージ。
いつも素敵な会場セッティングしてくださるのは、さすがランコム。
DSC02762 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18色のカラーバリエーション

4月25日に発売のリップラヴァーは全18色。
スイートでフェミニンなカラー好きは、『クラッシック シック』
周りと差をつけたい、ポップなカラーが好きな人は、『クリエイティブ シック』
気分やファッションで選んでもいいですよね。
DSC02766 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はリップラヴァーに合わせて、かわいいプチフールもいただきました。
DSC02747 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うきうきしてくる、春の到来のようにフェミニンなケーキたち。
大雨の中での発表会でしたが気分は既に春でした。
DSC02748 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの気分が上がるスペースで、
今回私に似合う色をカウンセリングしてもらっちゃった。
DSC02786 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段つけている色、ちょっと今年のトレンドを取り入れたポップなカラーのものなど
3種類のご提案をしていただきました。どれもかわいい~。ボトルもセンターにある
ボタンを押すと、カチッっとワンクリックでキャップが取れる仕組みになっています。
回すストレスがないのもいい!
DSC02790 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段よりちょっと華やかだけど、今年はこんな色を使ってみたくなりました。
DSC02760 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リップラヴァーは、香りに合わせて2つの香り。
『クラッシック シック』は、繊細でロマンティック。
みずみずしいバラの花弁にほのかなバニラとジューシーなラズベリーが加わり、
そそるような香り。
『クリエイティブ シック』は、香しい官能的な香り。
華麗なバラのミドルノートにパウダリーなアイリスとスミレのアクセント。
DSC02788 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

リップラヴァーは、ボトル内部ではシリコンとオイルが混ざった状態ですが
唇に触れた瞬間に、2つの層に分離します。
①オイルとカラーピンメントがベースの層を作りバームの保湿力とリップスティックの発色。
②シリコンの層がコーティングしてふっくらとパーフェクトな唇を完成させます。
DSC02753 (2)
 

 

 

 

 

 

 

リップラヴァーのコンセプトは

『Lip Lover in Paris!』

私の選んだ337は、「クロエS カップケーキ」。
ピンクとスイーツの世界へようこそ!
このカップケーキ屋さんはリップラヴァーと同じくらいガーリーでスイート!
DSC02855 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡Chloe.Sはモンマルトルのケーキ屋さんです。
47, avenue Trudaine 75009 Paris
01 45 26 92 53

 

私はこのスイーツな337番に、東京でいえば自由が丘をイメージしちゃいました。
スイーツもあって、ちょっと庶民的な雰囲気と山の手の雰囲気のまじりあった楽しい街。
ガーリーな女子もおしゃれ女子もみんな楽しめる街だもの。
DSC02799 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

Lip Lover 全18色 4月25日(金)発売 各3,400円(税抜き)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペニンシュラ東京でMicrosoftの女子的パーティー♡

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

日本マイクロソフトさんからペニンシュラ東京開催されたパーティーにご招待いただきました。
P1000036

 

 

 

 

 

 

 

 

生バンドの演奏や美味しいお料理も出してくれた
とっても素敵なパーティーだったんだよ~。
P1000038

 

 

 

 

 

 

 

 

特にスイーツはかなり美味しくて~。ペニンシュラだもんね♪
こういうとこ、女子にはたまらないポイントですね。
女子のツボをわかってるね。Microsoft ♡
collage6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Microsoftのwindows8搭載の8インチタブレットのブロガーイベントだったんですが、
会場はMicrosoftカラーでいっぱい。マイクロソフトのロゴマークを思い出してみて。
カラフルな画面がたくさん登場するじゃない。あのイメージよん。
P1000022

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、このピンクの蝶ネクタイをしたMicrosoftの社員の方たちがイケメン揃いで。
この中にはいないのですが、私の説明してくれた方もとっても丁寧に、
親切にご説明してくださいました。その方も素敵な殿方だったの。
Microsoftってもしかし、イケメン揃いの会社なのかしら???一度会社に行ってみたいものだわ♡
P1000061

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の新しいタブレットは、とても持ちやすい大きさということから
『旅にもっていきたいタブレット』
H.I.Sとタイアップをして『旅レット8キャンペーン』というのも開催しています。
持ち運びをしやすいタブレットだから、自分の好きなコンテンツをたくさん詰め込んでおくと
オリジナルのわかままな旅ができちゃうゾっていうことだよね。確かに使えるね。
P1000127

 

 

 

 

 

 

 

それが、windows×HISの旅を100倍楽しくするアプリ『Collect Traveler』
P1000067

 

 

 

 

 

 

 

 

H.I.Sとのタイアップアプリっとことだから、H.I.Sのお得なツアーだけじゃなく
旅先の情報もゲットできちゃうの。
P1000031

 

 

 

 

 

 

 

 

一方通行で配信された情報をキャッチするだけじゃなくて、それに自分がほしい
情報をどんどん加えて行って、行きたいレストランやブティックのweb、地図のような
メモ的情報もどんどんクリップしていけるし、カテゴリー分けできるから、情報がぐちゃぐちゃ
せず、整理できるから後で見やすいオリジナルガイドブックができるというわけよね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップデートしておけば、色あせない
自分だけのオリジナルのガイドブックができちゃう。
次に旅行するときは最新情報を加えていけば、さらにグレードアップしちゃうわけ。
え…電波がつながらないところはどうするのって???
保存した情報は、インターネットにつながっていなくても見ることができちゃうんだって。
これは旅が100倍楽しくなるに違いない!!!
P1000035

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、責任者の方からのご挨拶もありました。
やっぱりイケメン。お話もうまいし、お仕事もできるんだろうなぁ~と。
ここでもやっぱりイケメンが多い会社だ!!!と確認した私でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストには、元祖ブログの女王の真鍋かおりさんが登場しました。
真鍋さんと言えば、一人海外旅行でも有名で
「世界をひとりで歩いてみた」という本も出版されていましたね。
そんな真鍋さんもMicrosoftのタブを使ってみてとっても使いやすかったと。
私も旅先に必ずパソコンを持っていくんですが、このタブレットだったら
そんなに荷物にもならずに持っていくことができて便利そうです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は女子ブロガーのパーティーだったのですが、
真鍋さんが登場すると、かわいい~♡ほそ~い♡とうっとり。
かわいい真鍋さんを写真に残そうとみんなカメラを向けていました。
女子はやっぱりきれいな人とか好き。しかも一人旅しちゃう真鍋さんに
憧れている人も多いよね。ナイスキャスティングでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

女子はメカに弱いっていうのが一般的に言われてるかも。
ちゃんと理解できれば使いこなしちゃうし、好きなものならどんどん使っちゃう。
Windows8は、カラフルなアプリが並んでいて楽しみながら使うのにぴったり。
特に今回のタブレットは軽いし適度な大きさだから
女子がバッグにぽいっといれておくには使いやすい大きさなの。
collage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Windows8搭載8インチタブレットの特徴は、
・各メーカーから出ているのでとっても種類が豊富
・手になじむ大きさ。
・USBやmicroSDなど外部デバイスのスロットもある
・パソコンと同OSなので、操作も見慣れたパソコン画面と同じように使用出来る。
・編集はパソコンのキー配列ではなくて、スマホになれている人はスマホのような
入力キーボードも出すことが出来る。
・Officeも使えるので添付ファイル(エクセル、ワード、パワーポイントなど)も読み取り、
編集が出来る。

・写真がとってもきれい
・画面に好きなアプリをカスタマイズして自分専用画面ができちゃう

collage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日はいくつかのコンテンツも用意されていました。
四季で分けられるカラー診断があったので私も受けてみたのですが、
私は「夏」の色が合うらしい。一緒に行ったお友達は一度診断を受けたかった~と
初めての体験にワクワクしていました。
collage9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーーー。このビジューなタブレットかわいいよね。
これみんなに前でさっと取り出して、自慢したいデザインじゃない?
これ私も体験してみたかったなぁ~♡
P1000028P1000111

 

 

 

 

 

 

素敵なお土産もいただきました。さすがペニンシュラ製で美味しかった~。
しかもWindowsのロゴマーク入り。あまりにも嬉しくって帰ってすぐに食べちゃった♡
DSC02472DSC02480

 

 

 

現在、Microsoftでは旅レット8 キャンペーンを実施中。
Twitterで旅行に関するわがままつぶやきを大募集中!!!
なんと、300万分のわがまま旅行が1名に当たリます。
キャンペーン期間は、2014年4月30日まで。
あの場所に行きたい、これしたい、食べたいなど、旅行に関するわがままなら何でもOK。
ハッシュタグ「#tabi8」をつけて呟やけば応募完了です。
140306_Windows_HIS_01_Page

 

 

 

 

 

 

 

当日はタブレットが60名の方に当たるという太っ腹企画もあり、
なんと私もWindows8搭載8インチタブレットをゲットしちゃった。
タブレットは現在セットアップやカスタマイズ中。使い勝手なんかは、改めてレポートしますね。
P1000128DSC02467 (2)
DSC02481
 

 

 

 

Microsoft様。素敵なWindows8搭載8インチタブレットパーティーに
ご招待してくださいましてありがとうございました。とっも楽しかったです。
P1000040

Schweppes Special Night with Toshinobu Kubota

COTTON CLUBで開催された素敵なイベントにお招きいただきました。
IMG_1583 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

Schweppes Special Night with Toshinobu Kubota
IMG_1582 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

グレープ色に染まったステージ。
こんな近くで生久保田利伸を見ることができちゃうなんて素敵すぎ。
IMG_1398 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、バレバレですね。
2月24日に、日本コカ・コーラより発売になった
シュウェップス カシスグレープのお披露目イベントでした。
IMG_1443 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場中に置かれた「シュウェップス カシスグレープ」
シュウェップスってよく飲むんですが、
こういう大人な空間においてあってもまったく違和感がないのが不思議。
IMG_1410 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「シュウェップス カシスグレープ」は、グレープという親しみある果実に、
香り高いカシス果汁とワインフレーバーをブレンドすることで、大人でも満足
できるような、目新しい“こだわり”の味わいを醸し出しています。
IMG_1439 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾杯はもちろん久保田さん・・・。なんか久保田さんって違和感があるので
あえて時々Kubotaと呼ばせていただきます。ファンの中には、失礼な!!!って
思う人がいるのかな。Mr.キング・オブ・Jソウル。なんかさんづけはかっこよくない!
って思うので、ここでひとつお断りをいれておこうかな。
IMG_1457 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちもかんぱ~~~い。
本当だ!!!単なるグレープジュースじゃなくて、もっと深い感じ。
もっと深い味がして、でも炭酸がすべての後味を爽やかにしてくれる。
まさにそんな感じです。
IMG_1483 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

「シュウェップス カシスグレープ」では、Kubotaが、CM出演と新たな局でCMソングも作っています。
犬たちのロマンスを通じて素敵な出会いが。ってそんなCMです。
26日から始まっているので、すでにご覧になった方も多いと思います。
IMG_1486 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

会場では、CM秘話も。
久保田さんは薄着ですが、この日はとっても寒くて。
大きなヒーターをたいていたり、スタッフの方たちはみんなダウンを着て
撮影していたそうです。俳優さんってすごいですよねと演技力の高さにしみじみと関心していました。
collage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回CMソングのタイトルは、『フリースタイル』。
「ルールを遊べ」というキャンペーンなので
久保田さん自身は『twist the rules』という感じで
縛られることなく、無理しないということでやらせてもらいましたと。
なるほど。るーるに縛られない。つまり『フリースタイル』ということですね。
IMG_1496 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。かなり面白いトークがさく裂だったんですが、ソチオリンピックのお話に。
司会者のどの競技が面白かったですか?という質問に対して、ジャンプが面白かったと。
んーーん。確かに。でもKubotaだとスノーボードとかのほうがそれっぽいんだけどな・・・
と思っていました。なんでジャンプなんですか?という問いに対して、ジャンプをする時に
音がするでしょ~。ほら『シュウェップス!!』って。会場中大爆笑の瞬間でした。
IMG_1501
 

 

 

 

 

 

この日、素晴らしい演出があったのですが、なんとお客さんから
大人をテーマにキーワードをもらい、その言葉をつなぎ合わせて
即興で1曲作り上げていくというもの。どんな言葉が出てくるかわからないのに
その場で作っちゃうんだからすごいのよ。
IMG_1502

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、「人生色々。自分色。どこにいるの私のヒーロー」が
ファーストフレーズなんですが、最後のヒーローも色にひっかけているわけ。
セカンドフレーズくらいから、少し鼻歌交じりのメロディーを出し始めて
まあ、行けるっしょ。っと!!!ここですでに歌のイメージができているわけですね。
IMG_1515 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて歌詞を作りあげてから、サビも作って。
何か音だして。とオーダーして、ちょっと違うな・・・と2つめのビーとで
リズムを作り出して、あっという間に、素敵な1曲ができちゃいました。
この会場にいる人しか聞けない贅沢な1曲。感動ものだわ~。
IMG_1524 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

CMソングも生で聴かせていただきました。
ファルセットで歌ってるんですが、Kubotaの裏声ってきれいなのね~という感じ。
裏声で歌うことであえて遊び感覚をだしたんだとか。
IMG_1544 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて聞く曲なのに勝手にカラダがスゥィングしちゃうからすごいんだ。
CMを観るたびにこの日の記憶がリフレインしちゃうに違いないから、
この日集まったファンのみなさんもお宝ものの体験でしたよね。
collage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりを持つ大人世代に向けた炭酸飲料ブランド
「シュウェップス カシスグレープ」
ルールともうまく付き合って、遊んでしまえ~。大人って楽しい♡時間でした。
IMG_1576 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターでPRイベントに参加しました。

 

 

 

シルク・ドゥ・ソレイユ『OVO』

いつも夢のように美しい世界を届けてきてくれた夢のサーカス『シルク・ドゥ・ソレイユ』。
日本での公演は、今回の『OVO(オーヴォ)』が第10弾目の作品になるんだそうです!!!
海外でも見ていますが、日本ですばらしい公演にめぐり合えているっていうのは、ハッピーですよね!!!
main5-590x619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数々のシルク・ドゥ・ソレイユを見てきましたが、今回はちょっと違います。
物語は初めて人間が登場しなし虫たちの世界。
しかもシルク・ドゥ・ソレイユ市場初めての女性演出家デボラ・コルカー氏による初のファンタジー。
60名の出演アーチストが着ているカラフルな衣装は約200着にもおよび
今まで以上に楽しい衣装のアーチストたちが、こんな動きも出来ちゃうのね~
と思わず感心する場面もありました。
その衣装を際立たせるのは、闇の世界。
シルク・ドゥ・ソレイユなのに真っ黒でモノトーンの世界だ・・・と思ったら
それはクモの巣。カラフルなくもが登場してコミカルな動きと人並み外れたアクロバットを見せてくれたり。
虫たちの住む、小さな世界を史上初の大きなステージで展開してくれたのです。

 

ORVALHO オーバロ
空中で静止したまま飛んでいたり、宙返りしたり。高い滑空能力を持つ「トンボ」。
植物を思わせるスロープのある細いプラットホームの上で、トンボの滑空しているさまを
美しいバランス技を見せてくれました。人間の肉体って美しいって再確認いたしました。
orvalho-590x442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANTS アンツ
大きなキウイを足で回したり、楽しいジャグリングを見せてくれるのがこのアンツ。
腰をフリフリしながらのダンスがとってもキュートですが、蟻が別の蟻を乗せて
ジャグリングするアイカリアンケームなど高度な技も見せてくれました。
ants-590x442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BUTTERFLIES バタフライ
さなぎから羽化した2匹のバタフライをたった1本のロープを握ったり
身体に巻き付けることで魅せてくれる空中技。足で支えているだけやん。
なんてシーンがあったり、ハラハラしながら見ているシーンもありましたが
そんな危険な技を蝶の愛の世界で表現し、優雅なロープ技はまさにエレガント。
butterflies-590x885

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CREATURA クリーチュラ
今回部隊に楽しい動きを加えてくれたのが、このクチューラ。
クモのような、タランチュラのような不思議な生き物です。
闇の世界で一際目立つカラフルなキャラクターは伸縮性のある手の動きをしたり
今までに見たことのない不思議な動きで表現してくれました。
クリーュラの登場で会場が一気に愉快な不思議空間に包まれてしまう楽しさでした。
creatura1-590x442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FLYING ACT フライング・アクト
OVOは、二部構成になっていますが、前半の最大のアクロバティックな見せ場はこのフライングアクトかな。
今回は、ゴールドの甲冑に身を包んだ「コガネムシ」に扮したアーチストたちが魅せてくれました。
かつてない跳躍の高さと滞空時間の長さ。高難度のサーカス技が始まると、思わず息をのんで
祈るように見てしまいます。一際スリリングな世界で技が決まると大きな拍手が沸き起こっていました。
サーカスというかシルク・ドゥ・ソレイユに、この空中ブランコはかかませんね。
flyingact-590x442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE WALL ウォール
今回最も圧巻ですばらしかったアクトはこのウォール。最後のクライマックスに登場します。
垂直に立つ高さ8m、幅約19メートルの壁面をジャンプして飛び乗ったり、疾走して駆け上がったり
空中ジャンプをして、まさにステージの全てを使い、縦横無尽のアクト。
スピード感あふれるジャンプや美しいスビン技に圧倒されてしまうこと間違いなし。
thewall-590x442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイハツ オーヴォ 日本公演 <オフィシャルサイト>

 

 
フジテレビよりご招待いただきました。