天空のスタバ限定『ティークリームフラペチーノ』

スターバックス 東急プラザ原宿表参道店(このネーミング長いよね・・・)限定の
ティークリームフラペチーノを飲んでみました。
DSC06538 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

『豊かな紅茶の香りが楽しめるミルクティーのようなマイルドで優しい甘さのフラペチーノ
トッピングには茶葉入りのホワイトチョコレートクッキーとハチミツ。極上の美味しさです!!』
という入口看板につられて、つい買っちゃいました(看板はぼけてたので掲載なしです)。
こちらのスターバックスはスタバなのにいつも大行列でなかなかテイクアウトさえも買えません。
やっと勝ったのですが、待ち合わせの時間に間に合いそうにないので、
お外でお写真だけおてえてっと。私は飲みながら待ち合わせ場所に向かいました。
DSC06541 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのり紅茶の優しい香り。上に乗ったクッキーのサクサクトッピング。
スタバのフラペチーノは味濃いよね・・・というのが多いなか、
こちらの店舗の限定フラペチーノは上品なものが多いような気がします。
DSC06542 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は暑いけど、表参道のど真ん中で空を見ながらのフラペチーノもいいですね。
DSC06546 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

スターバックス コーヒー 東急プラザ 表参道原宿店
渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ原宿表参道 6階

 

 

スタバ【マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ®】

本日6月4日からスターバックスコーヒーで発売のマーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ®。
早速買っちゃいました。2年ほど前でしょうか~。コーヒーゼリーフラペチーノがあった時には
3時のおやつ替わりに飲んでました。小腹がすいた時にもちょうどいいしね。
凄いぎっしりでしょ~。スターバックスの無料券があったのでベンテイサイズで頼んだ私(汗)。
DSC06922

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイップクリームの上には、カラメルソースとキャンディカラメルキャンディチップ。
カラメルキャンディチップはカリカリっとした食感と甘いキャンディみたいなのが
じんわり甘くてSo SWEET!ほろ苦いカラメルソースとのコンビネーションともばっちりです。
DSC06920

 

 

 

 

 

 

 

 

本日発売のコーヒーゼリーフラペチーノは
ダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノ® とあわせて2種類。
ふむふむ。日本限定発売だそうですよ。
DSC06925

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売日ということで、試食ももらったよ~。
DSC06915

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tall ¥570 / Grande ¥610 Venti® /¥650
専用の太いストローでズルズルっと飲んじゃってね♪
ゼリーが入っているのでさすがにベンテイサイズは持ち運びも飲むのも重かった・・・・冷汗
DSC06923

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターバックスコーヒーオフィシャルサイト

一足先に開花♡さくら チョコレート フラペチーノ® with ストロベリー フレーバー トッピング

この季節。名前だけに楽しみなのがスタバのさくらフレーバー。
今年は、『さくら チョコレート フラペチーノ® with ストロベリー フレーバー トッピング』。
お友達の夕刊マダムさんにごちそうになっちゃいました♡
DSC01460 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらを思わせる風味がほんのり感じられるクリームベースのフラペチーノ®
に、ストロベリー風味のホイップクリームをのせ、仕上げにさくらストロベリー
チョコレートをトッピングしました。フラペチーノ®の中には、サクサクとした
ストロベリーキャンディーチップを混ぜ込んでいて、見た目にも華やかで
春の訪れを感じられるドリンクです。ミルクを豆乳に変更するカスタマイズも
おすすめです。(スタバのオフィシャルサイトより抜粋)
DSC01461 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入っているのがサクサクのストロベリーチップ。
この粒粒にちょっと酸味も感じられてただ甘いのではなく
全体で苺と桜の絶妙のハーモニーを楽しめるというわけ。
DSC01464 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

うひ。ThankYouも。
夕刊マダムさん、サンキュ♡
DSC01463 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節の店頭のボードは一番華やかだと思うわけ。
ハートなのか桜の花びらなのか微妙ですが、まっ、どっちでもいいや。
他にもさくらとストロベリー風味のやさしい味わいを楽しめるチョコレートビバレッジ
『さくら チョコレート ラテ with ストロベリー フレーバー トッピング』がありますよ。
DSC01466 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらシリーズは本日2月15日からスタートです。
DSC01467 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらの季節はグッズもみんなピンク。
今年はタンブラーも色々な種類が揃っていてより華やか。
今年は「さくらグラス」という冷たい飲み物を入れると
花びらがピンクに染まるグラスもあるそうですよ。
DSC01469 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

スターバックスコーヒーオフィシャルサイト

12/26発売☆スタバチョコレート プレッツェル モカ

昨日から販売されているチョコレート プレッツェル モカを飲んでみました。
プレッツェルの塩味がきいているせいか、甘いけどさらっと飲めちゃいました。
カフェ モカの上に生クリームの上。さらにその上にアーモンドチョコレートチップもたっぷり。
コーヒーの苦味、そしてチョコレートの甘味、プレッツェルの塩味が楽しめるドリンクです。
バレンタインの前にチョコレートドリンクを出しちゃうんんてニクイよね。
IMG_8704

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにCoffee & Espresso ケーキの『ラテ』味を食べてみました。
こちらも季節限定の新製品。
スタバのラテをイメージして、ミルクの生地にコーヒー生地を混ぜ込んでマーブル状に。
さらにてっぺんには、フォームミルクをイメージして、ミルクアイシングでコーティングしています。
これまでのCoffee & Espresso ケーキに比べて一番食べやすい感じがしました。
IMG_8708

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、通勤前に購入したのにPM???
って、「CHOCOLATE PRETZEL MOCHA」だもん
そのPMですよね。プレッツェルモカ。。。
砕いたプレッツェルが底に沈んじゃうので、かき混ぜながら飲んでちょうだいね~。
IMG_8705

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ®もあるから
おこたつでぬくぬくしながら飲まなくちゃ。
キャプチャ1

 

 

 

 

 

 

1月1日には、例年通り新春の福袋も販売しています。
3000円と5000円。どっちを買おうかなぁ~。悩み中です♪
キャプチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STARBUCKS COFFEE OFFITIAL SITE

東急プラザ表参道原宿店限定ビバレッジ~Melted Caramel Milk

東急プラザ表参道原宿店限定ビバレッジ『Melted Caramel Milk』を飲んでみました~。
現在日本で飲めるのはこちらのお店だけ。
IMG_8247 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん赤のホリディカップで。
IMG_8249 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『濃厚なスターバックスオリジナルのカリフォルニア産のキャラメルソースを
温かいスチームミルクに溶かし込み、ホイップクリームと
ホワイトチョコレートソースをトッピングしたリッチな1杯』。
真っ白なクリームがホワイトクリスマスって感じがしたので飲んじゃいました。
IMG_8245 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

これはコーヒーが苦手な人も飲めるけど、
コーヒー好きはエスプレッソのエクストラショットを入れのも
おすすめだそうですよ。

東急プラザ表参道原宿店限定ビバレッジ『Melted Caramel Milk』

 

 

わーーーー。原宿に雪が降ったよ~。
毎週金~日曜日と12月21日~25日限定のイベントの一幕。
IMG_8256 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバの前にあるオモハラの森の【Gift~森からの贈り物~】をテーマにした
「OMOHARA WHITE CHRISTMAS」は12月25日まで開催中。
IMG_8258 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「OMOHARA WHITE CHRISTMAS」では、オモハラの森が刻々と変わって
違う表情を見せてくれます。いろいろな色に変化して楽しいの。
IMG_8253 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日のクリスマスイブと明後日のクリスマスは「OMOHARA WHITE CHRISTMAS」で
少し幻想的な世界に浸って雪がなくてもホワイトクリスマスを楽しんじゃいましょ♪
IMG_8252 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

「OMOHARA WHITE CHRISTMAS」

 

 

 

スターバックス洗衣街

香港にはスターバックスストアのコンセプトストアが2つほどあります。
今回は昨年3月13日にオープンしたという洗衣街のコンセプトストアへ伺いました。
前回中環のお店に伺った時にこちらのお店の存在も知っていたのですが
前回は1店舗しかいけなかったので今回は絶対に!!!ということでまず一番に伺いました。
DSC06010

 

 

 

 

 

 

 

 

中環のGODとコラボしたレトロなスタバ⇒☆☆☆

 

洗衣街店は、香港芸術文化をテーマにしています。
だから入り口からかなりアートな雰囲気。ちょっと圧倒されますね。
でもこの空間があってこその洗衣街店。
どんどんアートな空間に引き込まれます。
DSC05974

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段の壁面に文字が書いてあるんだけど、手すりがあるから大きさわかるかな。
超インパクトなエントランスにテンション上げ上げで伺いました。
DSC06009

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を上ったところが店舗。
かなりフォトジェニックな店舗ですが、このグリーンの看板を皆さん撮影していらっしゃる。
最も人気のある撮影スポットのようです。
この上にもシアターをもったスペースがあるようなのですがこの日はクローズしていました。
DSC06006

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口を入ると手前にはいろいろなスイーツやサンドイッチが並びます。
このあたりは普通のスタバですが・・・。
DSC05977

 

 

 

 

 

 

 

 

ケースの中を見回してみると、香港ならではのメニューがいっぱい。
全部食べてみたいけど、2つほどチョイスしてみました。
なんたって今回は食い倒れの旅。レストランはびっしり予約してあったので
スタバでばかりパクパクしていられないので我慢、我慢。
DSC06000DSC06002

DSC06001DSC05978

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイナップルパン(菠蘿包)があるんだよ。
多分このパイナップルパンがあるのは、世界の中で香港だけなんじゃないかしら。
ふわふわで、なかなかいい感じ。
街中のパイナップルパンのバターは嫌いなのですがこれはOK。
DSC05983

 

 

 

 

 

 

 

 

エッグタルトもありました。これタルトの部分がコーヒー味で美味しいの。
このタイプは他ではないのでオススメです。
DSC05986

 

 

 

 

 

 

 

 

カップはこの季節限定のレッドカップで日本とも一緒。
DSC05981

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクティーをいただきました。
DSC05984

 

 

 

 

 

 

 

店内がアートしているのでご紹介しちゃいますね。
DSC06005DSC05999

DSC05998DSC05990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は学生さんたちがみんな勉強していて長居していました。
なかなか席が空かないのが残念です。
DSC05994

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスもあって楽しいの。派手なテントがいいですね。
DSC05991

♠スターバックス 旺角洗衣街店
住所: 旺角洗衣街89-91號偉基樓1樓及2樓
1/F & 2/F, Wai Kee House, 89-91 Sai Yee Street, Mongkok, Kowloon
Tel:+852-2789-8710
営業時間:月~木、日・祝 8:00~23:00、金・土 8:00~24:00
URL:www.starbucks.com.hk/en-US/

Xmasレッドカップ登場!『クラッシュ マロン パイ ラテ』 飲んだよ♡

スタバの今年の冬はマロンパイ。
抽出したてのエスプレッソと丁寧にスチームしたミルクにマロンソースを溶かし
込み、たっぷりのホイップクリームをのせ、口当たりなめらかなマロンソース、
サクサクのクラッシュしたパイ生地、そして雪に見立てた真っ白なパウダー
シュガーをトッピングしています。ふわふわっとしたクリームがたっぷり。
マロンの濃厚な甘さがいいのよね。寒い冬にちょっと温かい気分になるお味。
IMG_5803

 

 

 

 

 

 

 

 

もちん冬限定のレッドカップで。
奥はお友達のもの。キャラメル ホワイト モカかな。
IMG_5801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトチョコレートマシュマロケーキも冬限定で発売されています。
IMG_5813

 

 

 

 

 

 

 

 

マシュマロケーキは試食もいただいちゃった。
5000円チャージするとドリンク一杯券がいただけます。
これもホリデーデザイン。この季節の赤はテンション上がります。
IMG_5808

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“7つのワクワク(7 HOLIDAY WONDERS)”キャンペーン実施中。
TO GO カップ型キャニスターやピンバッチがあたる
”Create Wonder, Share Joy.”に合わせ、11月1日(金)から12月25日(水)の
ホリデープロモーション期間中、「7 ホリデーワンダーズ」と題して
参加できる7つのプログラムを実施中です。
IMG_5812

 

 

 

 

 

 

 

 

“7つのワクワク(7 HOLIDAY WONDERS)”
【ワンダーNo.1】“WONDER GIFT①” 「ミニストーリー付ピンバッジをプレゼント」
【ワンダーNo.2】“WONDER GIFT②”「オリジナルカップ型キャニスターをプレゼント」
【ワンダーNo.3】“WONDER POST” バリスタが「あなたの気分に合わせたドリンクをご提案」
【ワンダーNo.4】オンライン版“WONDER POST”
【ワンダーNo.5】“WONDER Christmas PARTY”へご招待
【ワンダーNo.6】“WONDER CHECK IN”「スマートフォンを片手に」
【ワンダーNo.7】“WONDER SLEEVE” 「スリーブに想いをこめて大切な方にドリンクを」
 

クリスマスローストもワクワクしますね。
IMG_5814

 
スターバックスのクリスマスキャンペーン。
私も早く参加しなくちゃ、詳細はこちら→★★★

中秋の名月とスタバの秋のシフォン

本日は中秋の名月ですね。
DSC_2607

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターバックスでこんなかわいいうさぎちゃんに会ったのは数日前のこと。
DSC03003

 

 

 

 

 

 

 

 

スターバックスの黒板にはかわいいイラストがよく描かれていますが、
この上野恩賜公園店のイラストは店舗は別物ですね。
なんたって、日本を代表する芸術家の卵が集う東京藝大がありますらね。
DSC02994

 

 

 

 

 

 

 

 

上野とスターバックスのイメージが描かれたものもあります。
DSC03005

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューボードも素敵♡
DSC02996

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の金曜日に行ったのですがまだ暑くて。
マンゴーフラペチーノをいただきました。
DSC03000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイト美術館の後だったのでちょっとお腹も空いちゃって。
秋の期間限定のスイートポテトシフォンケーキもたべちゃった。
シナモンの香りのシフォンケースの上に、スイートポテトが乗ってるの。
DSC03002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜22時まで営業しているのですが、昼間の混雑が嘘のように静か。
都内のネオンが反射する店舗とは違い、窓の外の暗闇でまったり出来ます。
こちらで秋の夜長を過ごすのもここち良いかもね。
DSC03006

ロースト アーモンド フラペチーノ®

ちょっとひとやすみ。
スタバの新製品ロースト アーモンド フラペチーノ®を飲んでみました。
アーモンド風味のホイップクリームに、ローストしたアーモンドスライス、コーヒー
シュガーを加え、挽きたてのコーヒー豆をトッピングした、秋色のフラペチーノ®。
スタバのサイトより珈琲豆の粉が少ないじゃんっていうのは、まあいいとして・・・っと。
DSC02096

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまりキレイにマーブルになっていないのが残念ですが、
香ばしいローストアーモンドソースとコーヒー フラペチーノ®を交互に味わえる、
ブラウンの秋色のフラペチーノ®です。味は思ったほど甘くなく、飲みやすいの。
Tallを頼んだんですが、結構あっさり飲んじゃった。
ケーキ ハニークリームパウンドケーキの試食もいただきました。
DSC02098

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から激しい雷雨をもたらす雲に日本全国が覆われていますが
早く秋の気持ちいい風を感じたいですね。