恵比寿の人気店になりました❤かわいいのにボリューミーなbistro & cafe bar

昔らか通っている『bistro & cafe bar cache cache』。
かわいくって、落ち着く雰囲気なので、今でも時々伺いますが、
雑居ビルの6階ということもあり、知名度がない時代はまったりのんびりしたお店でした。
今は人気店になり、なんと食べログを見たら3.52(11/8現在)。
これは、混むわけだ・・。

 

最近は打ち合わせで、ランチが遅くなっちゃった時に使わせていただいています。
ランチタイムは15:30までと長いので、ありがたい味方です。
DSC09391 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、日替わりメニュー。
他にもパスタ、リゾット、ガパオごはんなんかがあります。
『香草ローストポーク マスタードソース 焼き野菜添え ライスプレー』 950円
DSC09369 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉分厚くない?
マスタードソースもかかっていますが、辛くないよ~。
DSC09361 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

分厚いくせに、中はピンク♡
かわいいに、ランチはポーション的にも大満足なお店です。
DSC09379 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクがつくので、ぶどうジュースをいただきました。
このブルーの仕切り。昔のドアだと思うんだよね。。。たぶん。
DSC09377 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも一口デザートがつくのですが、この日はキャラメルムース。
DSC09380 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

店内も少しご紹介しちゃいますね。
DSC09385 (2)

 

 

 

 

 

 

 

もっとかわいいスペースがたくさんあるのですが、最近はランチタイムの
ぎりぎりまでお客さんがたくさんいるのでなかなか撮れず・・・。
実はリニューアル後も何度かきているのですがかわいい店内が撮れないので
記事をアップしていないという真実!!
私は昔の昼寝してもいいくらいまったりしていた時代が懐かしいなぁぁぁ。
DSC09388 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

家bistro & cafe bar cache cache
東京都渋谷区恵比寿西1-7-2 ビックストーンビル 6F
03-3462-0150

 

【リニューアルする前の記事なので料金やお店の雰囲気がちょっと違いますがお料理の参考に】
骨付き鶏腿肉とソーセージのトマト煮込み
ポークソテーの記事はこちら
ガパオご飯の記事はこちら
ポークカツレツの記事はこちら
帆立の貝柱と茸のクリームリゾットの記事はこちら

 

 

昼からバーナーで炙る逆アルデンテパスタのお店

ボーーーーーーーっ。ランチからバーナー登場ってかなりちょっとびっくりでしょ。
こういうひと手間かかるパフォーマンスって、ランチではなかなかやってくれないし。
ランチからファイヤーパフォーマンスが楽しめるお店に来ちゃいました。
DSC02470 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな昼からバーナーでパフォーマンスしてくれるお店は決してゴージャスな
お店じゃございません。カフェ&ダイニング 『nurikabe』というお店です。
DSC02487_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにカフェの風情。最近は恵比寿にもリノベーション系カフェがかなりふえました。
でもこの入口。隠れ家って感じでいいですね。
DSC02488_1 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、このお店4階なんですが、エレベーターがないというランチ前に軽く運動ができるお店。
おばさんを歩かせてどうするの・・・と思いながら、先輩はダイエットにいいね~。
って、たかが4階上っただけではダイエットになりませんからって冷静な私・・・。
1階下のフロアには、頑張れ~という意味で「あと23歩」なんて書いてあります。
DSC02490_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は、まさにカフェ&バー。心地よくリノベーションしてあっていい感じ。
実はベランダに2;席程テラス席もありこのシーズンはなかなか良いですね。
DSC02486_1 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の壁は漆喰で塗られている塗り壁。
まさんに店名になっている壁にはオサレな絵も描いてあります。
おいしいお料理とワインを出すお店ってイメージでしょうか。
DSC02464_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、ナポリタン、ポークジンジャー、オムライスなど。
すべて1000円以下で、飲み物までついています。
でもこのドアに描かれた店名もなかなかおしゃれ。
DSC02494_1 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

うふふふ。今回は恵比寿ランチバスボートの利用で初めて訪問しました。
ここ、まじで知らなかったけど、ランチパスポートが終わっても
また来たいお店リストにめでたく入りました。こういう発見がうれしいですね。
通常、880円のランチがもちろん500円。380円もお得なのだ(^ε^)
DSC02463_1

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、サラダ。
DSC02466 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後登場したのはなんとバーナー。
DSC02467_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厨房で作られたチーズの乗ったナポリタンにボーーーっとバーナーで炙ります。
これ、お店では「逆アルデンテナポリタン」と呼んでいます。
DSC02472 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は黒コショウをかけて出来上がり。
DSC02475_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズもとろぉ~っととろけて、おいしそう~!!!
ナポリタンには、大きなベーコンもたっぷり入って大満足。
DSC02477_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープもつくし。
DSC02480

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー、紅茶、ジュースなどの飲み物もチョイスできます。
これで880円なんだから、たとえ500円じゃなくたって、
昼からボーーーを体験しにきますわぁ~。
DSC02482_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

「欣来(キンライ)」のビルってえば恵比寿の人はわかりますよね。
恵比寿を知らない方は、駒沢通りを代官山の方へ歩き
日高屋のところを入ったところの1階に台湾料理のお店があります。
このビルの4階にカフェ&ダイニング 『nurikabe』がありますよ。
DSC02493_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家ヌリカベ (nurikabe)
東京都渋谷区恵比寿南3-1-2 サウスビル 4F
03-6451-2022

 

 

 

アクイーユのサラダランチ

オープン当初は食堂のように使っていたアマンディーヌ。やがてお店は改名されアクイーユに。
アマンディーヌ時代からその佇まいやメニューですっかり恵比寿の人気店に上りつめました。
DSC09007 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャビーなエントランスドア。こういうアプローチに女子は弱いですかね。
ガラスに貼ってある広告がフォトジェニックではないですが、告知としてはしかたないんでしょうかね。
DSC09009 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものサラダランチを御願いしました。
サラダ、スープ、パン、ドリンクがつきます。この日のスープはミネストローネでした。
DSC08978 (2)

DSC08985 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンは2種類ついてきます。
DSC08988

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダは大きなガラスボウルに入ってきます。
昔はもっと具沢山だったのですが、ちょっと残念な結果に。
てか、サラダだから葉モノ野菜が多いほうが良いというリクエストがあったのかもしれませんが
私は具沢山なサラダがすばらしいと思っていたので、もうサラダランチはオーダーするのやめよう。
DSC08996 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

レタスをいっぱい摂りたい人はおススメかも。
iphoneの大きさでボウルのお大きさが分かりますでしょうか?
レタスたっぷりサラダです。
DSC08993

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はカントリーでかわいい感じ。女子率も高いレストランです。
DSC09000 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキを食べた方が無難かも。
そんな風に感じたサラダランチでした。
DSC09006 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

家恵比寿 カフェ レストラン アクイーユ accueil
渋谷区恵比寿西2-10-10 エレガンテヴィータ1F
03-6821-8888

 

 

 

バーガーマニア恵比寿店

白金で人気のハンバーガー屋さん「バーガーマニア」が恵比寿にも出来ました。
JR恵比寿駅東口を出て、アトレ恵比寿に沿ったエスカレーターがあるのでそちらを下りて、
ロータリーを道なりに進むと、みずほ銀行があります。みずほ銀行前の信号を逆側に
渡り、バスどおりを広尾方面へ。有名なキムカツのある飲食店が立ち並ぶエリアが
ありますが、キムカツの並びでふたつ手前になります。
DSC08158 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ていたは知っていたのですが・・・。なかなか伺うことができず
先日ふらりっと立ち寄ってみました。白金の次に恵比寿を選んでくれるなんて
嬉しいですね。分厚いハンバーガーにかぶりつく幸せ。この日は感じました~♪
DSC08149 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は初体験のバーガーマニアだったので一番オーソドックスなものを選んでみました。
恵比寿に出来たってことはいつでも食べられるってことだから、まずは定番から。
DSC08137 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキなんかもあるんですね。こっちもいつかトライしたいです。
DSC08143 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

バンズにもパテにもこだわりがあります。
確か峰屋って聞いたことがありますが、私。峰屋さんのパンを時々買うんです。
酒種酵母で作っていて、普通のパンとはちがった風味があるのんです。
その峰屋さんに特注したバンズと聞いていますが、お肉の風味を逃さない絶妙な風味に
仕上がっていました。このバンズに国産牛100%で作ったハンバーグを挟んでいます。
シンプルに、レタス、オニオンリング、トマトのサンド。
ランチセットにはサラダ、フレンチフライがつきますよ。
DSC08147 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噛み締めた時に、お肉の味がしっかりしてくるのが印象的。
変にソースも入りすぎないので、お肉の味をしっかり楽しみました。
DSC08154 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

店内も素敵なので少しご紹介しちゃいますね。
DSC08156 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口付近の厨房から美味しいハンバーガーを出してくれますよ。
DSC08157 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

バーガーマニア 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿107
03-6277-4221

ガレットって高くない。恵比寿にリーズナブルなガレット屋さんができました『GALETTE STAND』

はーーい。焼きたてのガレットでできました~。
いひっ、ガレットの中にいっぱい具が入っていて嬉しいんだもーーん❤
DSC08853_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

7月30日に恵比寿東口バス通りにできた「GALETTE STAND」に行ってきました。
DSC08867_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

カジュアルな木目の外観。
店頭ではガレットも焼いているので目の前を通ったら吸い込まれて行きそうです。
DSC08870 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチもやってるよ~。ガレット2種類、キッシュ、お肉などのプレートのついたランチで4種類。
DSC08871 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレットは、コンプレットとソーセージ。
ランチはセットがあって、サラダ、スープ、ガレット、ドリンクがついています。
880円ってリーズナボー♪日本のガレットってだってどこも高いのに、これはええやん♪
DSC08865_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

+100円でデザートも付くというので、お願いしちゃったよ~ん。
ではでは、中身を見てみましょうか~うひっ。
DSC08866_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダ
サラダにピンクグレープフルーツがついているのにビックリしちゃった。
だってサラダでもきちんと気を使って出している感じがしますよね。
DSC08847 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ミネストローネがついてきました。
お野菜もたっぷり。根菜が入っているのでお腹もいっぱいになりますね~。
DSC08852 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

夏はちょっと暑いかな~。カウンターの一番焼き台が近い席に座りました。
でもここは焼いているのがわかるアリー席♪
DSC08857_1 (2)DSC08858 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんに一緒に持ってきてとお願いしたのですが、最後にデザートを追加
したので、それと一緒に持ってくると勘違いしたようで・・・。これに
最後のドリンクがついて880円のセットはかなりヒット!!!1000円でドリンク付きで
おつりが来るってかなりうれしいにゃぁ~ん。
奥の赤いスパイス、なんだか分かる?
Piment d’espelette ピメント デス ペレットです。
エスプレッド村のAOC認定の唐辛子パウダーです。
DSC08850_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーセージを上空から撮影しますとね。こんな感じ。
卵とグリエールチーズブラウンマッシュルームが入っています。
DSC08851_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちはコンプレット。嫌いな茄子が入っているのでやめました。
DSC08855 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレットは信州の国産のそばの粉を使っています。
こちらのお店でひいているとか。ひきたてだと風味もあり。
皮も美味しいガレットでした。大きさもちょうどい。
女子だったら普通でいいけど、男子は+100円でビッグサイズにしてもいいですね。
アリーナ席ではガレットを折り曲げるところもしっかり激写。
今日はナイスポジションでした~。暑かったけど・・・汗。
DSC08860_1 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+100円で特性デザートもつけていただきました。
クリームもたっぷりでこれで100円はかなりお徳。
女子はビッグサイズにしなくてもいいけどデザートつけたら絶対に満足感アップです。
DSC08862_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと。ドリンクはオーガニックのアイスコーヒー。
素材なども吟味していて、なんか気が利いている。こういうの、私には超ツボでした。
DSC08864_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

クレープの焼き台は3台。ここでお料理なんかもするみたい。
なんか、屋台感覚で楽しいですね。
DSC08868_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにガレットはテイクアウトも出来ちゃいます。
500円っていいけど、これだったら私は席で食べたいわぁ~。
DSC08869 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

アリーナ席だったことから、お店の方がだいぶかまってくれて、
根掘り葉掘り聞く私に丁寧にお応えいただきました。最後はスマイル0円をいただきました♪
DSC08873 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♠GALETTE STAND(ガレット・スタンド)
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿1階
営業時間:11:30~24:00(定休日:なし)

福知山の鳥料理専門店で名物からあげランチ❤

京都福知山で創業した「とりなご」。東京店が選んだ場所は恵比寿でした。
だいぶ前にオープンしたのですが私が恵比寿ランチで足を運ぶ場所からは
ちょっと遠かったので、なかなか伺えませんでした。
DSC08730 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗外観からは、オッサンの行く店?
だって縄のれんがかかっているとどうしてもそう思っちゃうの。
DSC08731 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその鳥の美味しさったら、一度ですっかりファンになってしまいました。
こちらは名物鳥のから揚げです。
DSC08721 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ骨付きでこんなに大きいのに定食で800円というリーズナブルな価格。
DSC08718 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさが分からないって?iPhoneと比べてみてちょ。
iPhoneと同じくいの大きさじゃない???
DSC08726

 

 

 

 

 

 

 

 

定食は、ご飯、味噌汁、小鉢、香の物のくみあわせ。
DSC08722 (2)

 

 

 

 

 

 

 
DSC08724

 

 

 

 

 

 

 

DSC08725 (2)

 

 

 

 

 

 

 

こちらは鳥のしょうが焼きです。
こっちも定食で800円。先輩が食べていましたが美味しいって言っていました。
DSC08720 (2)

 

 

 

 

 

 

 
店頭には、「おいでなはれ、ようこそ」とかわいい看板が。
DSC08729 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとりますってのも、かわいいですね。
DSC08732 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりなご 東京店
東京都渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル 1F
03-5420-1075

7/27恵比寿駅前にオープン❤マザーリーフティースタイル

7月27日に恵比寿駅前にオーブンしたマザーリーフティースタイル。
IMG_7704 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的な美味しい紅茶がリーズナブルにそして手軽に楽しめるお店です。
既に8店舗ほどあって、恵比寿店は9店舗目だとか。
IMG_7706 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの自慢メニューの一つに焼きたてのワッフルがあります。
ワッフル大好き~。これランチのサラダについてくるワッフルなんです。
IMG_7717 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダランチはワッフルと飲み物付で980円。
タコス入りのおなか一杯サラダです。
IMG_7714 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

横から見たほうがどんな野菜が入っているかわかりやすいかしら?
IMG_7709 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダランチセットについている飲み物はコーヒーや紅茶ですが
+100円で野菜ジュースにすることも可能です。
赤と緑がありました。
IMG_7710 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

1階でオーダーとお支払をしたら札で待っているとお店の方が持ってきてくださいますよ。
IMG_7708 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マザーリーフティースタイル 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿1-10-8
03-5795-1931

 

 

 

 

龍天門の裏メニューはもはや裏ではなく超人気メニュー♪

久しぶりにウエスティンホテル東京にある龍天門の担々麺が食べたくなって伺いました。
DSC00003 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり名ホテルのダイニングって雰囲気ですがランチタイムは
近隣のサラリーマンやファミリーもあるので気軽に入れるから嬉しいですよね。
DSC09984 (2)DSC09986 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日ランチなんでさくっとお食事のみ。
お茶でおねがいしまーーす。
DSC09985 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルセッティングもしっかり。
よゆぅ~な素敵なランチタイムが過ごせます。
DSC09987 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

裏メニューの担々麺が運ばれてきました。
真っ白な白髪ねぎがたっぷり乗った見目麗しき担々麺。
てか、担々麺の領域を超えてしるようなイメージです。
DSC09991 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

この白いスープは正体は白ごま。
胡麻がたっぷり使われたリッチなスープに麺が隠れています。
白髪ねぎの下にはちょっとろお~りとしたあんかけ状お肉がたっぷ乗っています。
DSC09992 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

スープと一緒にいただくと、とろぉ~っとしたコントラストが楽しめます。
胡麻の下には辛味のきいたスープが隠れているので三位一体のスープが楽しめます。
濃厚な胡麻のスープが辛いスープをまろやかにしてくれます。
時々ピリッと山椒がきいてアクセントになっています。
この時々感じるビリっが食べていてとっても楽しいんです。
辛いものを食べたピリ辛の刺激だけではなく、爽快な感じ。
これに少しとろみのついたひき肉のソースが満足感を出してします。
微妙な味が次から次へと押し寄せてくるのがこの担々麺の特徴かしら~。
DSC09994 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

麺を持ち上げるとやっと湯気が立ってきました。
DSC09995 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた素晴らしいのが、麺に具とスープが程よく絡むんです。
麺がするぅ~っとスープをまとわないものとは全く違う麺とスープの
コラボレーションのマッチングも気持ちよく食べられるポイントのひとつです。
DSC00001 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューには載っていないので、裏メニューと呼ばれていますが
昔から食べているし、いつの間にか裏メニューと呼ばれるようになったので、
昔はきっとメニューにあっていつの間にか消えていたのではないか・・・と思われます。

私の他にも担々麺を召し上がっている方もいらっしゃいましたので
メニューになくても絶大な人気のようですね。
お値段は1900円(税・サ込)。
温かい担々麺と、冷たい担々麺がありますよ。

 

龍天門
東京都目黒区三田1‐4‐1 ウエスティンホテル東京2階
03-5423-7787

夏だ!辛いの食べたい!暑さをふっ飛ばすスタイリッシュ中華『中華香彩JASMINE』

ちょっと近くまで行く用事があったので帰りにずうっと行きたかった中華香彩JASMINEへ。
恵比寿と広尾の中間くらいにあって、どちらからもちと遠く、私は会社からいくと
昼休みの1時間では戻れない距離。時々前を通ったりするといつも満席って感じのお店。
この日はすでに13時を回っていましたが、外で待っているグループも数組いる人気ぶりです。
DSC09876 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

明治通り沿いにあり、テラス席もあります。
窓からは街路樹の緑も見えてきます。
ランチには野菜ジュースが付きます。野菜ジュースがつくのは珍しいですね。
DSC09857 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は初めて伺ったので、『名物よだれ鶏』をいただきました。
この胡麻いっぱい!!!そして真っ赤ラー油の中に蒸し鶏が盛り付けられていました。
下にはきゅうりと、私の嫌いな茄子が!!!次はナス抜きにしてもらおう。
このよだれ鶏は、タレの刺激的な味が全体のポイントになっていました。
シンプルな中華ですが、盛り付けなんかを見て思いますが
夜はきっとスタイリッシュな中華を作ってくれるんだろうなと感じます。
DSC09865 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ランチメニューを見てみましょうか。
1000円強のランチが並びます。
決して安いわけではないのにこの人気ぶりはなんなんでしょうね。
メニューには、よだれ鶏、麻婆豆腐、担々麺など辛い系のメニューが並びます。
ちなみによだれ鶏は1100円。ミニ麻婆豆腐を付けると200円upの1300円。
DSC09846 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

よだれ鶏+ミニ麻婆豆腐1300円は、
スープ、ごはん、野菜の小鉢、ミニ麻婆豆腐、よだれ鶏、杏仁豆腐のセットです。
ミニ麻婆豆腐を付けると一気にゴージャスランチになるので是非つけたい一品。
DSC09863 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

よだれ鶏は、お肉は総州古白鶏というのを使っているようですが、
15種類の香辛料の香りを移した特製ラー油と黒酢ベースの甘酢タレのしっかりとした味付け。
色々な香辛料というか香味野菜の味が混ざり合って複雑な味わいになり単に辛味じゃなくて旨味も
あります。インパクトのある味わいで、また食べたいと記憶に残る味なんだなぁ~と思いました。
DSC09871 (2)
 

 

 

 

 

 

こちらも人気の麻婆豆腐。ミニサイズで食べてみました。
DSC09867 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節は辛いをカラダが欲します!!
私は辛いの大好きですが、この麻婆豆腐も刺激的。
豆鼓もお肉もたっぷり。山椒の香りも漂い、とても美味しい麻婆豆腐です。
ご飯と一緒に食べるとごはんがススム君です!!
DSC09875 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉢は野菜のマリネみたいな感じのもの。
DSC09868 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチセットはうれしいことに食後の甘いものもついてきます。
つるっつるの杏仁豆腐。杏仁の味が強い仕上がりでした。
DSC09870 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上にはまだかけていいよってくらいにラー油と
切り干し大根の辛味漬けが置いてありました。
辛いものが大好きな私にとっては、かなりの箸休めかな。
DSC09859 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチのコースメニューは2580円。
これはなかなかのお得な感じで、かなり惹かれますが
仕事のある日は無理ですね~。次回半休を取れる日があったらこれ食べよぉ~♪
DSC09853 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

中華香彩JASMINE (ジャスミン)
東京都渋谷区広尾5-22-3 広尾西川ビル 1F
03-5421-8525
営業時間/無休
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:00(L.O.22:00)

ウーパールーパーがいる恵比寿のレストラン『decollo』

あれ?いつの間にかお店が変わってる!!!
新店になったので早速先輩たちとトライみました。
DSC08011_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷川に面していることもあり、ちょっとしたプチテラスがあります。
DSC07989 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアンパブということで、内装もなかなか雰囲気。
アーチ状の壁に並んだ色とりどりのボトルがやわらかな雰囲気を醸し出します。
DSC07994 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は暑いので恵みのお水。
DSC07991 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は熟成肉を食べさせてくれますが、昼はパスタ、タコライスなどもいただけます。
税込、ドリンク付きで1000円アンダーはうれしい価格。
DSC07992 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

耐熱ガラスに入ってたミネストローネからスタートです。
DSC07997

 

 

 

 

 

 

 

 

私はタコライスをチョイスしました。サラダ替わりのリーフ系サラダもたくさんのっています。
DSC07999_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

アボカドも炙ってあるんてすね。ご飯ですが、トマトも入っているので野菜もそこそことれそうです。
DSC07998 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットコーヒーをいただきました。
DSC08004 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターでなにやら不思議なものを発見しました。
DSC08008_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃーーー。ウーパールーパーじゃないですか!!!
白と黒のウーパールーパーが2匹いるんです。
手の指が4本、足の指が5本。水かきなんでしょうけど赤ちゃんの手のように見えます。
DSC08009 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

このファニーフェイス。かわゆし~。私のほうをじーーーっと見ています。
お店の方によれば、気持ち悪いという人もいるそうですが、
私はくすっと笑いが出てしまうこのお顔。
願いがかなうなら、なでなでしてしまいたい~♪
毎日お水を変えて、結構手がかかるんですがかわいいでしょ。とお店の方。
大切に育てられているお店の守り神というところでしょうか。
DSC08009_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

decolloは今年5月にオープン。
またウーパールーパーに会いにいきたいと思います。
あ、名前なんていうんでしょうね。今度教えてもらおぉ~♪
DSC08013 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

decollo デッコーロ
渋谷区恵比寿1-16-31 クォール恵比寿 1A
03-6450-2356