ラオラオランチ

恵比寿にかなり強烈なお店が出来た!!でも夜はなかなかいけないのでランチに行ってみた。DSC07565 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の京鼎樓BARに続き、最近恵比寿で産声を上げている店舗は結構攻めている!!!
ラオラオってどういう意味だろう。オ~ラ、オラと仲間を引き連れてランチってみたよん!
DSC07568_1

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな文字でお奨めメニューを書くのも店主のキャラが濃いことが伺える。
近眼の私だって、ばっちり店内のメニューを目を細めずに読めるからありがたい。
DSC07566 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

タイの国民食!!焼きそばともいえる、パッタイをオーダーしてみた。
あれ、あっさりと思ったら、ナンプラーが入っていなかったかな・・・。
店内を背にしていて見えなかったけど、他のテーブルには調味料が置いてあった。
もっとエスニックにして食べたかったのにしっぱい。でも美味しかったよ~♪
DSC07563_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイッティオトムヤム
凄いのはこの麺に入っている野菜の量!!!
こんもり盛ってあるのが嬉しいのだ!!やはりランチには野菜を摂ろうと心がけたい。
DSC07556 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

クイッティオトムヤムは海鮮トムヤムクンヌードルのこと。
かなり辛いらしい。一緒に行った人達は顔から汗が吹き出ていたよ。
DSC07560 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイッティオナーム
タイ国塩肉ヌードル。これはあっさりしていそうですね。
でもやっぱり野菜盛り盛り~!!
DSC07553_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツの浅漬けとスパイスたっぷりのポテトサラダがついてきます。
ランチはこの付け合せと麺で850円。この日はご飯ものが全て売り切れていたけれどこれも850円。
一番高くて950円だから、攻撃的なタイ料理は懐には優しく、楽しい昼休みとなりました。
DSC07552 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ屋台 ラオラオ
渋谷区恵比寿4-4-14 イナビル 1F
03-5793-3773

京鼎樓BARのランチはかなり挑戦的♪

台湾で小龍包が美味しいと評判の京鼎樓がオープンしたのは2005年。
恵比寿でもHANAREというお店を作ったり、各地に日本でも京鼎樓ができました。
そして、立ち飲みのBarの多い恵比寿に新業態京鼎樓Barが登場しました。
恵比寿本店とは雰囲気が違いハイカウンター、ハイチェアでかなり雰囲気はカジュアル。
DSC06967 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインをメインに打ち出しているようです。
壁に飾られたアートも楽しくスタイリッシュな雰囲気。
DSC06969_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

えーーー。メニューはかなり挑発的。
ebisubar_lunch01
DSC06973 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚しゃぶ麺 バジル風味、蒸し鶏塩スープ、チーズ麻婆豆腐をオーダーしました。
DSC06991_1 (2)DSC06992_1 (2)DSC06993_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

小龍包もありますが、今回は玉葱シュウマイをオーダーしまた。
DSC06974_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はチーズ麻婆豆腐をオーダーしました。
麻婆豆腐はかなり辛いのですが、上にチーズがのっているので辛さがマイルドに。
中華とイタリアンの融合で、楽しいメニューになりました。スープ付きでした。
いろいろなメニューが登場しそうだから、時々チェックにこなくちゃね〜。
DSC06985_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

京鼎樓Bar
渋谷区恵比寿4-9-5 1F
03-5422-7305

恵比寿でスリラー♡TOWER DINING

恵比寿駅西口を出て左折。山手線沿いの坂を登っていくと昨年できた
Time Zoneテラスビルがあります。こちらの1階と2階にこちらタワーダイニングがあります。
多きな窓から光が差し込んできて気持ち良いエリアと奥の落ち着くエリアがあります。
DSC06877 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央にある大型ヴィジョンではマイケルジャクソンのスリラーが!!!
音楽もノリノリ~♪♪♪でもスリラーなんて懐かしいですね。
DSC06874 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。ここは【GOOD MUSIC GOOD PLACE】!!!
タワーダイニングと音楽でピンときた方も多いと思いますが、
こちらはタワーレコードが経営するレストラン『TOWER DINING』。
DSC06891 (2)

 

 

 

 

 

 

 

エクステリアやインテリアは、US西海岸をイメージしていて、都会にありながらゆったり。
スタッフがチョイスした音楽をかけてくれるのが心地良い。
DSC06875

 

 

 

 

 

 

 

 

外観もサボテンとテラス~。休みの日なら、ここで昼間からモヒートとか飲みたい気分になりそう。
DSC06894 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、1000円が5種類。サラダ+メイン+飲み物が付きます。
まずはサラダから。ベーコンフレークがちょっとジャンキーさを醸し出します。
DSC06881 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュースもしくはコーヒー。
今回はグレープフルーツジュースをいただきました。
DSC06883 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローストポーク~和風おろし玉ねぎソース~
わーーーい。きれいなピンク色のローストポークが登場しました。
しっとり柔らかいお肉に、和風のおろし玉ねぎソースでさっぱり味。
しかもボリューム満点!!!これだけポーションがあると夕方までおなかすかなーーーい。
DSC06885 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯と、黒豆とかぼちゃ和えが添えられていました。
黒豆とかぼちゃの自然の甘さ。
デザートとしても食べてもいいんじゃないかな。
DSC06889 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のお客さんの食べていたサラダやオムライスもおいしそうだったから次回はトライしちゃおうかな。
DSC06873

 

 

 

 

 

 

 

 

TOWER DINING タワーダイニング 恵比寿店
渋谷区恵比寿南1-17-17 Time Zoneテラスビル 1F・2F
03-3760-0131

気分はハワイ★Sanday TERRACE

エレベーターで3Fまで。
勤務のある日のランチでしたが一気にハワイの気分になっちゃうカフェでした~。
大きな窓から差し込む光。天井にはファンが回ります。
ソファは食事はしにくいけれど、気分が寛ぎますね~。
DSC06465 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開放感のあるテラスもあって、今の季節のテラスランチにはぴったり。
DSC06483_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチもアサイーやロコモコ丼、アヒボキ、コブサラダなどのメニューも豊富です。
ランチは基本980円。
DSC06469_1 (2)

DSC06466_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワッフルなんかもあってカフェタイムも充実しそう。
DSC06471_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチタイムには和定食もありますよ。
DSC06467_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はコブサラダをいただきました。
ブロッコリー、ゆで卵、レタス、アボカドなどにコブドレッシングがかかっています。
DSC06475_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

パンとスープ付き。
DSC06480 (2)

 

 

 

 

 

 

 

先輩は、アヒポギ丼をオーダーしていました。こちらもスープ付き。
DSC06481_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンの輪切りがいっぱいのレモネード。
セットには飲みものも付きます。
ご自慢の自家製レモネードは+100円でいただくことが出来ますよ。
DSC06482 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、このレモネードは600円なので、+100円してもいいんじゃない?
かくして、ランチのお会計は1080円也。
DSC06484_1

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年出来たビルですが、恵比寿駅から急な坂を上っていかないといけないので
躊躇してまいした。でも俄然このビルの全店舗を制覇してきたくなってちゃったわぁ~。
DSC06485 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

Sandy TERRACE
渋谷区恵比寿南 1−17−17 time zoneテラスビル3階
03-5734-1058

Abbessesでバースデーランチ

先輩からさくらさんのお誕生日のお祝いランチしましょ~とお誘いが。
お気に入りのビストロアベスに行きました。
DSC05474_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは1000円で3種類。
スープ、メイン、パン、飲み物が付きます。
DSC05456_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

枝豆のスープから。
しっかりした味付けとポーションがあります。
DSC05458 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

そば粉のガレットとツナのニース風サラダ仕立て
私はこの日夜に肉を食べに行くことになっていたので、
なるべく野菜たっぷりランチがいいなとガレットをいただきました。
DSC05467_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

これサラダではなくガレットなんです。
お野菜をガレットでまいたのではなく、上にどっさりのっているからびっくりでしょ。
恵比寿ではサラダランチを出してくれるお店がいくつかありますが、
こちらもサラダランチ巡りの中の1軒です。
DSC05468 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

豚ロース肉の黒胡椒焼き ハチミツビネガーソース
先輩はしっかりお肉メニュー。私も夜がお肉じゃなければこれだったかなぁ~。
こういうお肉メニューもしっかれしているのでお昼のエネルギーチャージには最適です。
お客様は女子ばかりなのですが、女子だってランチはがっつり食べたいもんね。
DSC05463_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物は珈琲や紅茶、ジュースが選べます。
私はオレンジジュース、先輩はグレープフルーツジュースをいただきました。
DSC05470 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は中央にカウンターと厨房があります。
こちらかお料理を出してくれるの。所々にかわいいインテリアも。
DSC05471_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は先輩からお花ももらっちゃった。
お家でお花を育てているので、この季節の誕生日の私は育てている
お花をいただけるというラッキーな季節に生まれたみたい。
DSC05473_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

アベス (Abbesses)
恵比寿1-26-17阿部ビル2階
03-5424-2666

週替わりランチもなかなか良いよ~Kintan@恵比寿~

最近お気に入りの恵比寿の焼肉屋さん「Kintan」。
ランチではちょくちょく訪問しています。
週替わりランチをリストにしておいてくれるのですが、
先日お伺いした時に、「すきやき」の文字を発見!!!
この週に行かなければ!と言っていたら、先輩が忘れずに覚えておいてくれて
すき焼きたべたいんでしょ?と一緒に伺いました。

 

金舌の週替わりランチは1000円。他のものと同様サラダとスープが付きます。
DSC02051 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダとスープはお替わり自由で、お店の方もいつもいかがですか?と
聞いてくれるのでついついお替わり。こういうサービスもランチには大切です。
DSC02054 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てのすき焼きは石鍋に入って登場しました。
お肉、焼き豆腐、春菊、ネギ、白菜そしてトッポギが入っておりました。
びっくりしたのはお肉がちょろちょろではなく、しっかり入っていたところ。
さすがお肉屋さんのすき焼きです。
DSC02057 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

添えられた玉子に絡めてお肉をいただきます。
DSC02063 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はデザート。
しっかりしたポーションで出してくれるところもお気に入りです。
DSC02065 (2)

♦ハラミ定食の記事はこちら
♦イタリアンみたいな冷麺の記事はこちら

♣Kintan
渋谷区恵比寿西1-10-3 トラストリンク恵比寿ビル1F/2F
03-5428-8629

ほくほく♡冬はマカロニグラタンもいいよね~Abbesses~

恵比寿ランチでお気に入りのお店がいくつかあるの。
こちら、アベスさんもそのうちの一つ。
女の子に恵比寿でおすすめランチを教えて~って言われたら、
確実にリストアップするお店。この日もそんなことがあり
アベスをおすすめし二人で行ったわけです。
DSC09922 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは1000円。スープ、メイン、コーヒーが付きます。
恵比寿のランチ価格は決して安くないって友人たちから言われるんだけど
1000円がひつとの目安かな。目標は1000円underかな。
ま、時々贅沢しちゃって1280円とか1500円とか言っちゃうけどそれは稀なお話。
やっぱり、1000円underにしたでしょ。OLとしてはね。
DSC09923 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節。温かいスープが胃袋に染み渡る。
サラダもいいけど、寒い日はスープに限るわ。
結構たっぷり入っているのもうれしいの。
DSC09906 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はマカロニと帆立のグラタンなんていうのがあったの。
表面がこんがり焼けてて、見たからにおいしそう!!!
DSC09911 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面がカリカリに焼けたちょっとモチモチマカロニ。
それに大きな帆立が入って、美味しいの。
何よりも温かいものを食べると胃袋がホットホットになるのがいいよね。
ここは、何より思い切りのいい、盛り付けやポーションなので
大食い女子の私としては、味もさることながらポーションもかなり満足なのじゃ。
DSC09913 (2)DSC09915 (2)

 

 

 

 

 

もちろん食後はコーヒーを。
DSC09918 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ・・・ビバンダムがいる。
ってことは・・・?獲ったのかな?それとも目標?
もしくはシェフの出身がミシュラン獲得?
とあわただしく帰ったので、そんな疑問も残ったランチタイムでした。
DSC09920 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

♠Abbesses
渋谷区恵比寿1-26-17 阿部ビル2
03-5424-2666

 

 

 

ランチは超お得♪代官山隠れおしゃれ隠れ家焼肉『JAKEN』

お友達の夕刊マダムさんから恵比寿の焼肉屋さんで夜は高級だけどランチは
リーズナブルなお店があるってヒルナンデスでやっていたよと教えていただいきました。
行ったことないからさっそく偵察してくるね~と行ったのがこちら鉄板ダイニング『ジャケン』。
恵比寿というより代官山が近いですかね。てかかなり隠れ家ポット度の高いお店です。
DSC09834 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なビルをどんどん進むと、ジャケンさんは地下1階にあります。
DSC09831 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外にはこんなメニューが出ていました。
え!!!高いじゃん。しかも短いランチタイムでは無理よ~っと。
DSC09835 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもご安心ください。ほら~。1000円以下のリーズナブルメニューも発見しました。
これなら私も大丈夫。一番お得そうなのは・・・「やわらか牛ステーキ・
特撰黒毛和牛ハンバーグステーキ MIXセット」だと思ったのですが
この日は夜にお食事の予定を入れていたので、そんなにランチはボリューミー
じゃなくていいからっと、控え目に「やわらか牛ステーキセット」880円にしました
DSC09812 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はカウンター席にしてみました。
店内のシックな雰囲気伝わるかしら?
DSC09827 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席の良いのは、こういう焼いているさまをダイレクトに見られること。
「うふっ。私のお肉焼いている~♡」とワクワクしながら待つことができますよね。
私の場合お肉にワクワクしながらも「茄子嫌いっていうの忘れた」とも。。。
DSC09816 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダをいただきながら、私のステーキが焼かれるのを待っていました。
サラダはそこそこのポーションだったので、なかなか良いです。
DSC09810 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーキが焼けました~。
ごはん、お味噌汁、ソース、そしてステーキがお盆に乗って出てきました。
このごはんがとってもおいしくてね。つい食べ過ぎてしまいそうな勢いです。
DSC09820 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

やった。おいしそうなステーキにテンション上がります。
おしゃれな焼肉屋さんで、これが880円でいただけるのは、嬉しいですよね。
DSC09824 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 
ちょっとレア感の残るルビー色のお肉。
お肉の焼き加減は特に指定はありませんがミディアムですかよね。
ソースは3種類から選べるのもうれしいですよね。
DSC09825 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はさぞかしおしゃれであろうなぁ~。
夜も来てみたいな~などと思いながら、お店をあとにしました。
DSC09833 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄板Diner JAKEN 恵比寿店
渋谷区恵比寿西1-30-9 パサージュ代官山B1
050-5518-6722

NOSTALGIE table@恵比寿

昼間は緑の植え込み越しに光が差し込む恵比寿ガーデンプレイス
近くのイタリアン ノスタルジーテーブルに久々に伺いました。
ゆったりとした椅子でのんびりお食事することができます。
打ち合わせをしながらのランチだったので、
ゆったりとできるお店をチョイスしました。
IMG_8514

 

 

 

 

 

 

 

◆ビジネスランチ(平日限定) 990円
前菜/サラダ/スープから 1品+お好みのパスタ等 1品
◆ビジネスランチ・プラス 1,250円
前菜/サラダ/スープ/デザートから 2品+お好みのパスタ等 1品
◆ノスタルジーランチ  1,500円
(ディナーメニューから)前菜3種盛+スープ
+お好みのスペシャルパスタ+デザート 1品
◆スペシャルランチ 2,100円
ノスタルジーランチ+お肉料理

 

今回は「ノスタルジーランチ」1500円をいただきました。
まずはスープから。この日は温かいトウモロコシのスープでした。
IMG_8478

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはサラダと前菜の3種盛り。
前菜はエビのマリネ、ハムとレバーパテ、キノコのマリネの盛り合わせ。
IMG_8484

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニのクリームパスタとキノコのクリームスパゲッティー
2種類のパスタをチョイスしてシェアしました。
IMG_8500 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚というより食べやすいウニのパスタです。
ウニたっぷりというより、チーズとの軽いハーモニーと言う感じです。
ビジネスランチ・ビジネスランチプラスだと+300円がかかるので
ノスタルジーランチの場合はこのウニのパスタを頼むとお得かも。
IMG_8498

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キノコのトマトクリームソースのスパゲッティー
たっぷりキノコが入ったパスタは秋の定番ですね。
IMG_8492

 

 

 

 

 

 

 
デザートは5種類ほどから選べます。
IMG_8501

 

 

 

 

 

 

 

 

私はイタリアンでは珍しいほうじ茶ジェラードを。
ちょっとほろ苦くておいしかった〜。
ぬくぬくしながら冷たいデザートを食べるは最高ですね〜♪
IMG_8503

 

 

 

 

 

 

 

 

友人はババを。私はお酒が弱いのでランチにこれを食べると
顔が真っ赤になっちゃうのでビジネスランチでは無理なんですけどね。
IMG_8506

 

 

 

 

 

 

 

最後はエスプレッソをいただきました。
IMG_8511

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NOSTALGIETABLEノスタルジーテーブル
渋谷区恵比寿3-28-7ミューリエ恵比寿1F
03-3441-5643

恵比寿でおしゃれな点心が食べたくなったら~ルパルク~

恵比寿で点心の食べられる中華料理Le Parcへ伺いました。
公園の隣りのロケーション。ちょっと高級感もあるおしゃれな中華料理です。
この日はやわらかい光の差し込む2階席へ。
DSC07451 (2)

 

 

 

 

 

 

 

この日は6種類の点心のつく950円のBコースを注目しました。
こちらのランチは7種類くらいあるのでお、あれこれ悩んじゃうんです。

 

6種類の点心はこんな感じ。
昼から香港にいるような気分で
バリエーション豊かないろいろな点心が食べられるって楽しいでしょ。
海老餃子・ニラ餃子・豆苗と帆立餃子・焼売・イカと大葉餃子・鶏肉とセロリ餃子
DSC07459 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

2種類のボイル野菜。こういう青菜は必要です。
DSC07455 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんとおかゆからチョイスできます。
なかなかおかゆって食べられないから、こちらをチョイス。お替りしちゃいました。
DSC07458 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は杏仁豆腐で。クリーミーな杏仁豆腐です。
ランチに一口甘いものが出てくるとうれしいね。
DSC07460 (2)

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿でちょっとおしゃれな点心ランチが食べたいときに伺うお店です。

Le Parc 恵比寿店
渋谷区恵比寿西1-19-6 UNパークビル1・2F
050-5798-0665