発酵バターが香るALLDAY BREAKFAST 『Butter Grand』

アトレ恵比寿のプレシューズの跡地にできたバターグランドに行ってきました。
おひざ元の恵比寿ですが、混んでいたので寄り付けず・・・やっと行ってきました。
DSC05145 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

店内のイメージはNY。白×黒のオシャレなインテリアです。
マジックアートを使った壁紙も楽しいのだけれど
こちらのワイヤーでできた特注のシャンデリアが天井を飾ります。
DSC05144 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪にあるHug Frenchtoast cafe のフレンチトーストが食べられるのは
東京・神奈川の系列店の中でも恵比寿店だけということで
ソースマスタードチキンのフレンチトーストをいただきました。
ランチなので朝食だけだとね。。。お食事系メニューもいただかないと。
DSC05130 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製のマスタードソースで仕上げたジューシーな鶏肉に合わされているのは、
塩コショウ、チーズを加えたアパレイユにつけ込んだフレンチトースト。
甘いものが苦手な彼もこれなら付き合ってくれそうですね。
DSC05131 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのフレンチトーストは小ぶりだけれど、厚みはあるんですね。
DSC05133 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

中までよくアパレイユがしみ込んでいます。
食感は表面がカリッと焼かれてて、中がろぉっとが程よくて~。DSC05134 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ~純生クリーム添え~
窯出しフレンチパンケーキはなかなか珍しい。ちょっと珍しいメニューは食べておかないと。
既にバターがとぉ~んとしみて出てきます。パンケーキは2枚重ね。
DSC05137 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

添えられた甘さ控えめ生クリームとメイプルシロップをかけていただきました。
DSC05139 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

バターミルクパンケーキ~純生クリーム添え~
こちらにも甘ささ控えめの生クリームが添えられています。
枚数が選べるということもある、3人でうかがいましたので3枚にしていただきました。
DSC05126 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイプルシロップをたっぷりかけてね~。
自宅でこんな素敵な朝食がたべたーーーいといつも思うの。
まあそれはかなり無理があるかな~。雰囲気も変えたいしね。
そんな時には一日中朝食メニューのあるバターグランドへ行けばいっか。

DSC05129 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Butter GRAND アトレ恵比寿
渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿4F
050-5788-7576

CONRAD TOKYOでフレンチトースト

コンラッド東京宿泊の翌朝。
朝食はもちろんホテル内のセリーズでいただきました。
メインダイニングも変わり、ゴードン・ラムゼイの名前はとれちゃったんですね。

 

卵料理のついた朝食もありますが、私はフレンチトーストが食べたかったので
フレンチトーストをオーダーしました。
DSC02590

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルはビュッフェもあるので、朝食オーダーの方はビュッフェメニュー
もいただけます。スムージーやヨーグルト、フルーツ等もいただきました。
朝はフルーツだけで十分な私。フレンチトーストでお腹いっぱいだけど、
やっぱりフルーツは食べとかないとね。
DSC02585

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカットいいですよね。
ホムパの時はちょっと手間がかかるけどこんな風にカットしたら食べやすいよね。
DSC02601

 

 

 

 

 

 

 

 

母はエッグベネディクト。
プチサイズのマフィンにホウレンソウとハムと卵。最後にオランデーズソースの
のったかわいいエッグベネディクトでした。
チーズがきらいなので、チーズ抜きでお願いしました。
DSC02586

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり卵は半熟。とろぉ〜んと黄身が流れ出ていい感じ。
DSC02593

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口には、かわいいハーブが置かれていました。
これもお家で真似しちゃおう。
DSC02598

 

 

 

 

 

 

 

 

♠セリーズ
港区東新橋1-9-1コンラッド東京28F
03-6388-8000