あまりの可愛さに悶絶『ソニーエンジェル』コレクション

きゃ~~~。この愛らしさ。絶対に悶絶でしょぉぉぉぉ❤
はだかのエンジェルが
サントノレ・ローズ・フランボワーズ Saint-Honoré Rose Framboise
DSC07185_1 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日7月15日、ソニーエンジェル生誕10周年を記念して、1862年創業のパリの老舗
「ラデュレ」とのコラボレーションした「ソニーエンジェル」コレクションが発売になりました。
ラデュレのソニーエンジェルコレクションは全部で12種類。
マカロンシリーズとパティスリーシリーズの2つのコレクションがあります。
フィギュアは1個680円(税込734円)、12個セットで8160円(税込8813円)。
laduree_topimage2

 

 

 

 

 

こっちは、イスバハン。あまりにもかわいすぎて、むふふふふ。顔がにやけるぅ~❤
DSC07186_1 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全種類一挙公開!!
detail_laduree

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日発売なのに、オンラインストアではもう完売ってすごい人気!!
全種類集めたくなるかわいらしさで、うっとりためいき。

次の入荷は8月だそうです。

sonnyangel-storeの公式サイトはこちら

「在庫チェックをクリックするとポップアップウィンドにて”入荷連絡を希望”
とありメールアドレスをご登録いただきますと、在庫が追加された際に、
そのご登録いただいたメールアドレスに届くようになっています」
というご案内が書いてありました。

満開♡白山神社の紫陽花

文京区にある白山神社の紫陽花が見ごろだとういうニュースを見て伺ってきました。
DSC07272_1 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもかなり賑わっていますが、鎌倉ほどではありません。
白山神社の中にある赤城神社へのお参りの小高い丘と白山公園が紫陽花の見どころ。
鎌倉は色々な観光スポットがありますが、あの混雑は辛いのよね。
DSC07279_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご神木のような立派な木の回りにもたくさんの紫陽花が美しい花を咲かせています。
DSC07303_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花祭りというくらいたくさんの紫陽花。3000株の紫陽花が咲いているんだとか。
DSC07293 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん思い思いに紫陽花をカメラに収めておりました。
DSC07301 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

白山神社も取り巻くように紫陽花が咲いています。
DSC07307 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花で作った紫陽花富士も。
DSC07329 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど水やりの時間。水をまとう姿も美しいのが紫陽花です。
DSC07334_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

●文京あじさいまつり

【期間】 平成26年6月7日(土)~15日(日)
【会場】 白山神社(文京区白山5-31-26 [地図])及び白山公園[地図]
【お問い合わせ】 文京区観光協会(03-3811-3321)

【交通】
都営地下鉄三田線「白山」駅より徒歩3分
東京メトロ南北線「本駒込」駅より徒歩5分
都バス草63「白山上」より徒歩3分

 

 

 

お家でエッグベネディクトと女神のスープを作ってみました♪

色々やることがたまっていて。。。三連休の一日は、お家でかたづけやら、

書類の整理やらしていました。時々断捨離日を作ってあげないと、

お家の中にはいらないものがいっぱいになってしまいます。

そんな休日。お友達が遊びに来たので

ちょっぴり遅いブランチにエッグベネディクトを作ってみました。

お店でたべるエッグベネディクトは半熟が当たり前ですが、お家で作る場合は

このとろお~りと黄身が出た瞬間に、「やった!成功!」とガッツポーズをしてしまいます。

DSC03680 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お供には、豚肉のブラウンマッシュルーム煮込みを作ってみました。

DSC03673

 

 

 

 

 

 

 

 

スープには女神クープラのスープを。

collage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女神クープラのスープは、イータリーで購入したのですが、

大麦、押し麦、レンズ豆、エンドウ豆なんかが入っている雑穀ブレンド。

お水で1時間ほど戻してミネストローネなんかでいただきます。

お家だけじゃなく、雑穀でカラダもお掃除。

楽しくおしゃべりしてたら気分もスキッとした日曜日になりましたよ~。

collage31

Samantha&chouetteのバッグを買ってみました♪

イオンモール幕張新都心に登場したサマンサ&シュエットギャラリーに行ってきました。
こちらでは、今回デビューした「サマンサ&シュエット」のほか、メインブランドの「サマンサタバサ」、
ジーンズブランドの「サマンサタバサ ジーンズ(Samantha Thavasa Jeans)」、ゴルフウエア
ブランドの「アンダー25 サマンサタバサ(Under 25 Samantha Thavasa)」、ギフトアイテムを
揃える「サマンサタバサ アニバーサリー(Samantha Thavasa Anniversary)」など7ブランドを
取り扱っています。デンマークからやってきた日本初上陸の雑貨店ソストレーネグレーネもありました。
DSC00077 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

サマンサ&シュエットは日本第一号店。他には香港のタイムズスクエアに
ほぼ同時期にオープンしている(はず)。その魅力的なサマンサタバサのデザインを
継承しつつ、お値段がなんと1万円前後という魅力的な価格のファストファッション
ブランドなんです。まあ合皮だったりちょこっと縫製があまいな・・という部分はあるのですが
この際、このデザインでこの金額なんだし、目をつぶりました。
DSC00082 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵なバッグがみんな1万円で買えるなんて、感激でしょ~。
バッグの他にパンプスなんかもありました。使いやすそうなデザインばかり。
以前ブログでこちらのブランドをご紹介したんですが、かなりの反響でね。
私もいっとかないと・・・と思ったわけです。
DSC00076 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

私が購入したのは、エレガンス ボストンバッグ ¥10,290
これはマチの部分を内側にしている時のフォルム。
DSC00085 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

マチの部分を閉じている時は、しっかりホールド。
内側は、しっかり携帯やファスナー付のポケットなんかもついています。
DSC00087 (2)

 

 

 

 

 

 

 

マチの部分を広げると、こんな大きなバッグになるんです。
このデザイン、トレンドをばっちり取り入れているでしょ~。
ファストファッションとはいえ、さすがサマンサタバサの感度が満載。
DSC00086 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

マチ、マチ、言っていますが、荷物の多い私でもばっちり入る収納力。
働く女性から、ママまでばっちり使いこなせるうれしいバッグです。
DSC00089 (2)

 

 

 

 

 

 

 

サマンサ&シュエット ギャラリー
場所:イオンモール幕張新都心 グランドモール 1階
住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1
営業時間:9:00~22:00

ザ・クラシカ東京のラウンジにて。

神奈川、東京、仙台を中心にウエディング会場を運営するザ・クラシカ。

普段はウエディングのラウンジとして利用されていますが、

今宵はイベントのウエイティングスペースとして利用させていただきました。

DSC07256

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光と闇のコントラストが織りなす空間でイケメンスタッフによるドリンクサービス。

イケメンに接客していただくと得した気分になるのは私だけじゃないはず。

DSC07253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花の入ったドリンクで今宵の素敵なイベント開始を待ちました。

DSC07244

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコールの好きな方はいいなって思うの。

だって全ての中から飲み物を選べるんだもん。

私はもっぱらソフトドリンク。

でも今日は上の一番フォトジェニックなドリンクをチョイス。

珍しく、今日は、ぐっと飲んじゃった。

DSC07247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチフールも出していただいたのですが、あまりにもかわいくって食べちゃった。

だってこちらの角度から分かるかな。ハート型なんだもの。

DSC07249

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サックスの演奏される大人の空間。

DSC07251

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開場されるまでのひとときを愉しみました。

DSC07287

紫陽花と海とパワースポットと〜鎌倉・成就院〜

紫陽花の季節ですね。長崎で少し見ることが出来ましたが、関東でも鎌倉まで
茅ヶ崎に住む叔母と一緒に見に行くことが出来ました。こちらあまりにも有名な景色。
DSC06519

色とりどりの紫陽花が階段添いに咲いて、その先には海が見える有名な景色は、
極楽寺駅からすぐ。この季節極楽寺駅からほぼ全ての人々が成就院を目指します。
極楽寺から成就院の地図なんていらないくらい。階段を多くの人が埋め尽くし
みんな海と紫陽花の写真を撮影しています。逆側から撮るとちょっと面白いね。
DSC06532

近くでも楽しまないと。
DSC06530

紫陽花の前に、成就院もお参りしました。
DSC06501

なんたってこの方縁結びの神様「縁結び不動明王像」ですもの。
もう、そろそろ嫁にいかないといかんのですよ〜。なんとかしてくださいね。
DSC06507