スマステで香取慎吾もおススメのびわミックス♪H.I.S. 房総日帰りバスツアー

甘党大王さんにお誘いいただき、 H.I.S. 国内旅行【東京発】海鮮浜焼き食べ放題に
カキ食べ放題と春を先取り!房総太巻き作り! に参加してきました。
朝7時30分に東京駅集合のちょっぴり早起きの日帰りバスツアーです。
DSC00604

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーブリッジなどを通り、スカイツリーや東京タワーをみなから東京を脱出。
DSC00607

 

 

 

 

 

 

 

 

アクアラインを通って、ちょっと休憩を入れて、いざ房総へ向かいました。
アクアラインは行きと帰りにトイレ休憩で立ち寄りますのでお土産も覗いてみてね。
そういえば、スマステーションでは、しょうゆロールケーキとかしょうゆソフトが
紹介されてしまたね。
DSC00612

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは小泉酒造さんに立ち寄りましたた。
大吟醸『東魁盛』という多数の受賞をしている酒蔵です。
DSC00632

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは、大吟醸入りのソムリエうどんを試食。
DSC00616

 

 

 

 

 

 

 

 

他には日本酒の試飲をし放題コーナーもあり飲んべいにはたまりない内容です。
バスツアーですから、お客さんは安心してお酒も飲めちゃいますね。

DSC00620DSC00624

 

 

 

 

 

今回のメインは海鮮浜焼き食べ放題にカキ食べ放題!!!
THE FISH にあるまるはまさんというレストランで海戦食べ放題を食べてきました。
牡蠣、はまぐり、さざえ、金目鯛などたくさんの海鮮類がずらっと並んでいて
好きなだけ取ってきて、目の前のグリルで焼いていただきました。
collage11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産は有名なお土産屋さんきよっぱちさんで。

3月9日放送のスマステーションで香取慎吾さんがAD体験で紹介していました。

 

このビワミックスが香取慎吾ちゃんのおすすめだそうです。
私も食べちゃった。この日はビワのトッピングが無料だったのでそれもお願いしちゃいました。

DSC00709 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

苺のソフトクリームもありましたよ。
DSC00710 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在修復中の館山城にも立ち寄ったりして。
DSC00725

 

 

 

 

 

 

 

 

館山城からは館山市内が一望できてとっても気持ちがよいの。
ちょっと大変だけど是非登ってみてください。
お天気の良い日は富士山も見えるらしいですよ。
DSC00728

 

 

 

 

 

 

 

 

このツアーはまさに食い倒れ。
途中、海鮮類のつめ放題で色々なお魚をゲットしてきました。
たしか・・・。ししゃも8匹、優等海老6尾、ひらめ2枚、あじ、わかめなど。
ぎっしりつめて、ぎゅうぎゅう押し込ん。ふたをしめてゲートを通ったらOKです。
collage13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月の終わり。ちょうど水仙が満開の季節だったので、食べるだけじゃなくと、
お花を楽しむことも出来ました。こちらで水仙をみながらちょっとウオーキング。
腹ごなしをしながらお花を楽しみました。
collage12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

房総といったら、美味しいおさかな、そして咲き乱れるお花、そして飾り寿司。
その飾り寿司体験もあり、自分でサザエのお寿司を作って見ました。
初めてでも案外うまくできるものですね。
collage14

 

 

 

 

 

 

 

 

H.I.S. 国内旅行日帰りバスツアーはこちら