エビスモンジャ!

恵比寿にもんじゃ屋が出来ました。駒沢通りを代官山方面へ向かいauのあるビルの2階。
「エビスモンジャ!」という大きな看板が目印です。
DSC04217 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると大きな恵比寿さんのイラストが輝きます。
実はこちら外からもこの恵比寿さんが見えてね。それで気になっちゃってお友達と伺いました。
オープンは2013年11月11日。まだ新しいお店ですね。
少し細かく仕切られていて、隣の会話が聞こえない席もあるのでキャッキャ
騒ぎながらもんじゃがいただけます。鉄板モノは楽しいに限りますよね~♪
DSC04320 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトビールなんかをいただきました。
背景や私が天井に描かれた恵比寿さんを見て、
何々とおもったくらい。眺めのよいもんじゃさんなのです。
DSC04244 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お通しはサラダ。こういうお通しだと女性はうれしいですね。
ほとんど生で出していただきました。まずはばっちり酵素補給。
DSC04219 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

もんじゃやお好み焼以外のメニューもたくさんありました。
これなら、さくっと飲むだけでもOKですね。
DSC04288 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴマ塩のりキャベ
お店の人気メニューのひとつ。リーズナブルなおつまみです。
DSC04226 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶ貝とブロッコリーのガーリックオイル焼
こんなお料理もあるんだぁ~。もんじゃ屋さんにもバル系メニューがあって感動しちゃった。
野菜の下にはつぶ貝がわんさかぁ~♡
DSC04236 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やわらか牛ヒレステーキ
鉄板つながりでステーキなんかも食べられますよ。
DSC04238 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

おつまみばかり食べていて、すっかりもんじゃのお店というのを
忘れてしまいそうになってしまいました。
これからが本領発揮!!!
DSC04224 (2)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山芋のフワサク鉄板焼
きれいなマヨネーズ模様ができています~。
こういうの見ると、お外に食べに来てよかったと思うわけ。
自宅だとなかなかこうはいかないものね。
DSC04230 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には山芋がごろごろ入っているので粉もの・・・というより
長芋のシャキシャキ感を感じます。粉物特有のねっとり重~い感じから
ふわっ、シャキッという感じで食べられました。
DSC04233 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

  エビスもんじゃ
イカ・海老・豚肉・桜えび・ベビースターの入ったバランスの良い王道MIXもんじゃ。
店名がついているくらいですからね~。これからいっとかないとでしょ~♪
ベビースターが入っていると駄菓子屋のもんじゃの延長だけどこの年齢になるとしっかり大人もんじゃ。
王道の店名もんじゃは、まさに基本中の基本が入ったもんじゃですね。
DSC04251 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄さんにつくっていただきました。
まずは具材を傷めてますね~。
DSC04256 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しお野菜なんかがしんなりしてきてきたら
まとめてじっくり火を通します。
DSC04266 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、土手を作ってもんじゃの液を流し込みます。
こちらのお店はここでソースや醤油を入れません。
恵比寿もんじゃに関しては、既に味がついてきていました。
DSC04271 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらかた火が入ったら、全体を混ぜていただきま~す。
DSC04279 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

もんじゃも色々な種類があるので、超迷う~。
ま、最初は定番の恵比寿もんじゃかな。
楽しいメニューがたくさんあるので、4名くらいで行っていろいろ食べると楽しいですね。
DSC04291 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはお兄さんに焼いてもらっちゃったけど、
もちろん自分で焼きたい人もばっちり焼き方がテーブルに備えつけてあるので大丈夫。
もんじゃとかって、自分で焼くか楽しいというものあるものね。
DSC04293 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートに白玉・あんこ焼きをいただきました。
DSC04305 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもお兄さんに焼いていただきました。
生地からあんこが溢れんばかりに出ています。
生地の中には、出汁とやまいもが入っているので
ほんのりと塩気があるの。和風味でいただくもんじゃスイーツもなかなかいいですね。
DSC04316 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

エビスモンジャ!
渋谷区恵比寿西1-10-10 若葉西ビル2F
03-6892-8777