桜満開の夕膳~喜ら里の桜御膳~

喜ら里でのお食事は、きなという1階のレストランでした。
こじんまりした20数室の旅館のちっと和風のお食事処で
朝食も夕食もこちらでいただきました。
IMG_5559 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は桜の季節というかり素敵なシーズンにお邪魔したのですが、
お料理までも桜づくという趣向でおもてなしいただき、大満足な1泊の滞在でした。
IMG_5576 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

桜豆腐 天豆、うに、花びら百合根、わさび
少しうるいを模した器の中にほんのりピンクに色づいた桜豆腐が盛られています。
ここには、今が旬のソラマメや花びら形の百合根が添えられてかなりぐっときちいました。
IMG_5539 (2)
 

 

 

 

 

 

うるい辛子浸し 桜海老和え
これも桜エビで桜を使っていますね。うるいの辛子合えになっていて春を感じる一品です。
IMG_5543 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

蛍烏賊とフルーツのヨーグルト和え
焼帆立貝、キウイ、苺、新玉葱サラダ仕立て、ヨーグルトドレッシング
IMG_5533 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

和牛味噌漬け
セルフィーユ、煮卵、鳥賊明太月冠
IMG_5534 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

沖の物
マグロ、カンパチ、烏賊、妻一式
IMG_5536 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

鰆山吹焼き
蕗山葵煮、カリフラワー酢漬け、はじかみ
IMG_5537 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

エゴマ豚と山菜のすき焼き
たけのこ、わらび、独活、春菊、長ネギ、焼き豆腐がお皿に
もられているので自分で鍋の中ですき焼きにします。
タケノコや山菜で旬の味覚を堪能しました。
IMG_5545 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

溶き卵を絡めていただきます。お肉も柔らかくて美味しかったです。
IMG_5549
 

 

 

 

 

よもぎ水晶饅頭 昆布あん、山わさび
これは美しい水晶色。ヨモギ饅頭はとってもモチモチで美味しかったです。
IMG_5547 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

海老しんじょう
桜鯛気味揚げ、山菜、素塩
IMG_5550 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯;ひじきご飯、三つ葉
汁;鯵つみれ、しそめん、万能ネギ
香の物 三種盛り
IMG_5551 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐ババロア メロン ミント
IMG_5557 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は和風の雰囲気。
既に私たちが最後のお客さんだったので翌朝の準備も進められていました。
サービスしてくれたのはいわゆるおばちゃんだったのですが、気取らないけど
楽しい対応をしてくれたのが返ってほっとした感じ。おなか一杯でまた温泉に向かいました。
IMG_5558 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋や温泉の様子はこちら
 

 

福島 岳温泉喜ら里
福島県二本松市岳温泉1-106
TEL 0120-29-2225 / 0243-24-2225

 

 

桜満開♡岳温泉の酸性泉源泉かけ流しの宿『喜ら里』

都内で忙しくてお花見ができなかった私。桜は私を導いてくれました。
福島は岳温泉。郡山と福島の中間に位置する二本松にあります。
訪れた時、さくらがまさに満開。さくらのゲートをくぐって、お散歩することができました。
IMG_5610 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

安達太良山が近いこの温泉地。
湯本は安達太良山連峰の鉄山直下、標高1,500mにあり、8km引き湯される間に
適度に揉まれ、肌にやさしい柔らかなお湯となっています。
しかし、雪化粧の安達太良山と桜を一緒に見ることができるなんて素敵でしょ。
IMG_5641 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

酸性泉源泉かけ流しの宿『喜ら里』に宿泊しました。
なかなか雰囲気もいいですね。
二本松の駅に到着時間に迎えに来てくれたりと、旅館の方の対応もとても丁寧でした。
IMG_5647 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスを入ってすぐに、フロントがあります。
左側にはロビー。
IMG_5658 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋はこじんまりしていましたが、窓からは二本松の温泉街が見渡せます。
IMG_5513 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

小間もついていて、着替えとか、荷物はこちらに置けます。
こういうの便利ですね。
IMG_5515 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂は24時間入れます。こちらは女湯。
IMG_5560 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂もありました。
お風呂の入口には、マッサージ機も2台あって
無料なので3回くらいいろいろなコースをお試ししちゃった。
IMG_5562

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食の前にお散歩を。
IMG_5565 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

足湯なんかもあるので、温泉街を散策しながら足湯でのんびりっていうのもいいかもしれませんね。
IMG_5571 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉街の中を通る川には途中温泉がでてる?って場所もあったりして。
あまり温泉臭くないのも岳温泉のいいところかも。
IMG_5626 (2)
 

 

 

 

 

 

 

すずめたちも桜の中で遊んでました。
IMG_5637 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに公園もあるのでちょっと散策。
IMG_5585 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとゆっくりしたかったなぁ~。
IMG_5602 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食は竹籠に入れられてモダンな造りに。
楽天トラベルから予約したんだけど、評価がとっても良かったの。
トリップアドバイザーでも二本松で1位でした。
お値段も手頃だし、これは評価が高いのも納得のお宿だわ~。
IMG_5665 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のコーヒーはロビーでセルフサービス。
こじんまりした温泉街で、のんびり、ゆったりするにはとってもいいと思います。
私もまた機会があったら、次回はのんびり何もしない!と決め込んで伺いたいです。
IMG_5668 (2)

 

 

 

 

 

 

 

このりすが街のトレードマークのようであちこちにイラストがありました。
空にはとんびも飛んでて、ほんとのどか~な雰囲気でした。
IMG_5640

 

 

 

 

 

 

 

 

福島 岳温泉喜ら里
福島県二本松市岳温泉1-106
TEL 0120-29-2225 / 0243-24-2225