裏路地古民家『OMOTESANDO KOFFEE』

まい泉のちょうど裏手。表参道でもまだ静かなエリアに素敵な珈琲ショップがあります。
看板はこれだけ。だから見逃さないで。だって私は頭の中に地図を入れて行っただけで
過去2回ほどトライしたのですが、いつも通り過ぎちゃって気づかなかったの。
DSC06753

 

 

 

 

 

 

 

 

それもそのはず。その存在を知らなければ、なんかのエキシビジョンでもやっているのかな
くらいにしか思わないもの。てか実は私もその存在を知っていながら、恐る恐る覗き込んだくらい。
珈琲と風鈴。以外な組み合わせですが、これもいいですね。
DSC06751 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道コーヒーは古民家を改装して作られています。天文学者のお家だとか。
取り壊すまでの期間営業されるそうですが、
知らなければ、これがコーヒーショップとは思えないですよね。
DSC06755 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

土足でお店に入って、キヨスク型の珈琲スタンドに行くとエスプレッソマシンで
一杯一杯丁寧に淹れてくれたコーヒー。珈琲を淹れる時は真剣な表情ですが
接客の時には、素敵な笑顔でコーヒーを渡してくださいました。
DSC06736 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲豆は京都の小川珈琲のもの。オーナーの國友氏はお豆と呼ぶんだそう。
関西の方ということもありなんだか京都と通ずるものがありますね。
DSC06738 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

この週末はあまりにも暑かったので、アイスカフェラテをいただきました。
DSC06740 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲豆や珈琲菓子「ベイクドカスタード」も販売していました。
DSC06742 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーのスペルがKOFFEEになっている。あれオランダ語か?と思っていたら
國友氏のKを文字っているとか。柔軟な発想が数々のコーヒーショップを
成功させてきた原動力のようでね。今度は平日にゆっくり珈琲飲みに行こう!
DSC06746 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

OMOTESANDO KOFFEE
渋谷区神宮前4-15-3
03-5413-9422