絶大なる人気のkipling。アントワープ本店に行ってきました。

モンキーがトレードマークのキプリングを販売するL&Sコーポレーション様に
ご招待いただき、オランダ&ベルギーを旅行してきました。
DSC08852_1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は3年前もオランダとベルギーを旅行しているのですがその時に買いそびれたのがこちらの
リュックキャリー。コロコロがついているのでキャリーバックとしても、またリュックとしてもしょえるんです。
空港でトランジットするときなどにコロコロしたいけどスーツケースを持ってい時にはリュックに
なんて時のために欲しかったの。今回はやっと購入もできました。てかこれKIDS用なんですけどね。。。
DSC08856DSC08855
 

 

 

 

 

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、ちょっとキプリングのご紹介を。
キプリングは1987年にベルギーのアントワープ(上写真の背景が本店です)で誕生しました。
世界67か国で販売され、幅広い世代に愛されているカジュアルバッグのブランドです。
現在キプリングは、世界的なブランドであるノ-スフェイスやVANS、 ジャンスポーツ、Leeなどを
保有するアメリカのスポ-ツアパレル総合企業 VFコ-ポレ-ションの傘下に入り、
より強固な体制でトレンドを創り続けています。
ブランド名の由来がイギリスの小説家、ラドヤード・キプリング氏であることから、彼の代表作
「ジャングルブック」に登場するモンキーがキプリングのイメージシンボルとなっています。
それがこのモンキーです。バックの大きさに合わせてこのモンキーチャームがついています。
DSC08854

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがアントワープの本店です。
アントワープの繁華街からは少し外れていますが、
アントワープ中央駅からすぐのところにありガイドブックにもしっかり紹介されていました。
DSC08844

 

 

 

 

 

 

 

 

セールということもあり店内もかなり賑わっていました。
アントワープからICというベルギー国鉄で移動したのですが隣に座っていた
ドイツ人のご婦人もキプリングを持っていました。ヨーロッパではかなりの人気のようです。
ブリュッセルにもアムステルダムにもお店があります。
Xkn2FmKvxi055Bz1404556155_1404556236

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは最新のSummer waves最新シリーズのSYRO SWというバッグ。
B5ハーフサイズショルダーバッグでナイロン製です。
内ポケット:ジッパーポケット、オープンポケットX2、ペンポケットX1
とポケットがたくさんついているのでとっても便利なバックです。
お揃いのポーチもありますよ。
シックなグレーの花柄にサーモンピンクの組み合わせが素敵。
DSC08850

 

 

 

 

 

 

 

 

アントワープ店では同じシリーズのこんなバックもありました。
DSC08839

DSC08840

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キプリング(kipling)オフィシャルサイト