KICHIRIは素敵なダイニングに進化中♪北千住にガーデンテーブルOPEN♪

もうKICHIRIは居酒屋と言ってはいけない!!!
本当にそう思った今回の訪問でした。
昔から、会社の飲み会でよく使わせていただいてあることもあり馴染みのあるKICHIRI。
昔はまぁ、居酒屋でしょ。ってノリでした。

でもKICHIRIさんとのご縁で、新店のレセプションにはよくご招待いただいていて
常に新たなお店を体験させていただいているのですが、
最近のKICHIRIは、空間演出やメニューの開発など、
女子も満足させる仕掛けがすごすぎます!!

今回お伺いしたのは、北千住駅前に10月28日にオープンする、
KICHIRI GARDEN TABLE
DSC09323 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上のテーブルのお席。
実はブランコなんです~。一緒に行ったお友達をパチリカメラ
(私は顔出しをしないので登場しませんよ)
DSC09403 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内があまりにも素敵なのでご紹介しちゃっていいかしら?

最近は北欧デザインもだいぶ落着き、新たな流れが出てきています。
私はいろいろ迷って優しいフレンチスタイルというかシャービックな雰囲気に
したんですけれど、こういうちょっとアイアンとかを使ったブルックリンスタイル
っていうのかな。レトロをうまく生かしたインテリア。
こちらのお店も、アイアンとナチュラルをうまくミックスした素敵なデザインになっています。
DSC09410 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体が見渡せる広々とした空間。
DSC09317 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもプライバシーにもケアしているのがKICHIRIの良いところ。
私の上司なんて、あの半個室がある店予約してって言ってきます。
こういうお店は、空間の使い方と回転をうまく計算しないと採算が取れません。
こういう空間をみると、お客様にも収支にも優れているのではないか。
頭の中では、つねにデザインと収支。そういうソロバンが頭をめぐります。
(投資家ではありませんが常にそんな視点で見てしまうのが悲しい性)
DSC09407 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスは、「星空テラス」って名前がついてるんですって。
これからの季節はブランケットでもご用意してくださればこちらの空間もいいかも。
さすがに真冬はきついけどね。。
DSC09326 (2)

DSC09405 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はレセプションということで、最もオープンなお席でお食事をいただきました。
掘りごたつになっているし、荷物が少し多くても置けるスペースも確保していたり
足を崩しても座れて、よほど大騒ぎをする集団がいたら別でしょうけれど
会話がダダ漏れ・・・って程の至近距離ではなくお話ができます。
DSC09328 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいカクテルがあるっていうので、お願いしちゃいました。
ピンキーベリーってカクテル。生のベリーがいっぱいはいっているの。
ピンクでかわいいっしょ~ラブラブ この日は私も乙女ちっくに行ってみましたうふっ
DSC09340 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、お料理、いってみよう!!

農園バーニャカウター
DSC09377 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

アンチョビと胡麻で作ったソースら生のお野菜をつけていただきます。
キャンドルで温めているので、早めに食べちゃってね。
DSC09355 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

旬鮮 北海の幸 カルパッチョ仕立て
ホタテ、サーモン、いくらの入った美しいカルパッチョ。
エキストラバージンオイルでいただきます。
DSC09353 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

料理長自慢の特性ローストビーフ
DSC09359 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

和牛血統の豪州黒毛和牛で作ったローストビーフは、適度なサシも入って
とてもきめ細やかな柔らかさと滑らかな肉質で食べやすいですよ。
DSC09363 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

さつまいものフライドポテト
デカデカカットのサツマイモをじっくりあげています。
そんなに油っこくないのがいい感じ。
DSC09367 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

バターと蜂蜜で作ったディップを乗せて食べたらデザートみたいに。
DSC09370

 

 

 

 

 

 

 

 

霜降りカルビのココット焼きめし
アツアツのココットで出来立ての焼きめしが出てきました。
DSC09382 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

下にはしっかりお焦げもできていました~。
カルビが柔らかいのと、味のアクセントになっていました~。
〆の土壇場ですが、ここでもお酒が進みそうな味わいでした。
DSC09385 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

フォンダンショコラ バニラアイス添え
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
KICHIRIの定番メニューのフォンダンショコラ。
これこれ~、この中からとろけるチョコレートがとろぉ~っと出てくるのが素敵。
フォンダンショコラはビターな味も強いけれど甘味もしっかりしているので
ほろ苦い味わいを楽しむことができちゃいます。冷たいバニラと一緒に食べたら悶絶ですよ♪
DSC09396 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

【会計が安心の宴会メニュー】
総料理長自慢ローストビーフコース(飲み放題付)3980円コース
KICHIRI セレクション コース(飲み放題付) 4500円コース
KICHIRIフランス産フォアグラコース(飲み放題付) 5000円コース
KICHIRI 総料理長こだわり厳選素材コース(飲み放題付) 7000円コース
※コースによって飲み物が変わるようなのでお店に確認してみてね。

 

家KICHIRI Garden Table 北千住 キチリガーデンテーブル
東京都足立区千住3-77
050-5787-5435