桜のうさぎシューとシューアイスをいただきました♪

銀座のショコラストリートにあるうさぎのシュークリームのお店『二コラ・シャール』。

こちらでまたまた新しい商品が発売されますよ~。

春の新作先行試食会のご案内をいただきました。
IMG_3964 (3)IMG_3985 (6)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェフの二コラさん自らシューにクリームを入れてくださいました。

目の前でクリームを入れてくれるって、超ライブ感!!!

二コラさんの来日のきっかけは、二コラさんが尊敬するお母様からもらった

カレンダー。桜の木の下に白いうさぎがいるデザインだったんですって。

だから桜の対する思い入れはひとしお。
IMG_3960 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の新作

うさぎシュークリーム~さくらチェリー~

IMG_3964 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらチェリーはこの季節に食べたい桜模様。

目の前にだされた時に、うわぁ~ってなること間違いなし。

日本人はみんな桜が大好きですもんね。
IMG_3952 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらチェリーシューの中には、このさくらムースとチェリーのゼリーが入っています。
IMG_3970 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとゼリーが見えなくてごめんなさい。食べたら端のほうに入っていました。
IMG_3971 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は夏に発売するという新製品の一足も二足も早い試食をさせていただきました。

夏の新作が運ばれてきました!!!

さて、何だろう。わくわく。わくわくっ!!
IMG_3984 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の新製品はシューアイスでした~。
IMG_3985 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショコラ、バニラ、フランボワーズ、ピスタッシュの4種類があるんですね。

色違いのうさぎさん。こっちは顔があるよ~。かわいい!!
IMG_3982 (2)

 

 

 

 

 

 

 

みなさん楽しそうに試食されていました。
IMG_3991 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はワンプレートのお料理もご用意いただきました。

キャロットスープが美味しくて。作り方を教えていただきたーーい。
IMG_3943 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして。試食会の後はじゃんけん大会。
IMG_3996 (2)

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行った幸菜ちゃんが抽選会でめでたく食事券を射止めてました。

持っているね~。うふっ♡

でもお誘いしたお友達がこういうのにあたってくれるとうれしいですね。
IMG_3998 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎがいっぱい二コラシャール。

正統派のうさぎさんもいますが・・・

IMG_4006 (2)

 

 

 

 

 

 

 

こちらの楽しいうさぎちゃんたちに会いに行くのもいいですね。
collage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産には、メディアで話題のバジルクリームのシュークリームをいただきました。

これ…甘くない。。。スイーツ好きの女子というより、スイーツ苦手って男子に

食べていただきたいシュークリームです。彼女とのデートで甘いモノ苦手って

男子は、ぜひぜひこちらをお召し上がりくださいね。

IMG_4079 (2)

 

 

 

 

 

 

ニコラシャール銀座本店
中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1F・2F
TEL:03-6264-1525
営業時間:1F テイクアウト 11:00~21:00
2F カフェ 11:00~21:00(LO 20:30)

4/2オープン★マッシュルーム専門店『MUSHROOM TOKYO』

4月2日にオープンする、日本初???のマッシュルーム専門店『MUSHROOM TOKYO』。
IMG_4131 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はそのオープニングレセプションに行ってきました。
IMG_4291 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

厨房で腕を振るうシェフも大忙し。
小さなお店ですが、原宿のど真ん中!
表参道のペルティエのところを入った径にオープンしました。
IMG_4134 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいロゼで乾杯。
IMG_4158 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッシュルーム商社の株式会社ワキュウダイニングの初の直営店。
高橋社長の素敵な笑顔が印象的!!!
IMG_4170 (2)
 

 

 

 

 

 

 

 

マッシュルームのことを知り尽くした商社だからできるお料理の数々。
IMG_4177 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギガマッシュルーム、ジャンボマッシュルームなんかもたくさん使用したお料理が満載。
全てにマッシュルームが使われていたのですが、飽きないのが不思議。
マッシュルームマジックにかかった夕暮れでした。
IMG_4182 (2)IMG_4183 (2)IMG_4193 (2)

 

 

 

 

 

 

 

前菜には生のマッシュルームもたくさん使われていましたが
メインには、お魚類やお肉と一緒にマッシュルームが登場。
どの料理にも必ずマッシュルームが使われていました。
IMG_4203 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアイスクリームもマッシュルーム味。
これが意外や意外。美味しいのです!!!
IMG_4280 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

美人店長がお待ちしていますよ。
IMG_4286 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

マッシュルーム専門店『MUSHROOM TOKYO』は4月2日オープン!!!
お料理などの詳細は改めてご紹介いたしますね。
IMG_4141 (2)

MUSHROOM TOKYO
東京都渋谷区神宮前6-2-4
ランチタイムも営業していますよ~♪

キレイを追及するcafe 『THREE REVIVE KITCHEN』

そろそろテラス席が恋しい季節になってきましたね。
表参道はどこも大行列ですが、ゆったりこのあたりを攻めるのが大人の女というもの(ナンチャッテ)。
REVIVE KITCHEN THREE AOYAMA はまさにカラダにうれしいものをいただけるカフェ。
都会の真ん中で、深呼吸したくなるようなカフェで、ランチしてきました。
IMG_3930 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

R246のブレンズコヒーの角をはいってくいと、ナチュラルな空間が広がります。
IMG_3931 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

BREAKFAST 7:00-11:30 / LUNCH 11:30-15:00 / DINNER 15:00-20:00
この日はランチに伺いました。
IMG_3910 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物は、COLD PRESSED JUICEとSMOOTHIE。コーヒーもオーガニックです。
さすがコスメブランドTHREEが運営するダイニングだけあって、
きれいになそうなメニューがいっぱいです。
IMG_3912 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3913 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、グルテンフリーランチをいただきました。
内容は、マクロボール/デイリーグルテンフリープレート/コーヒーorティーです。
グルテンフリーは、海外セレブたちがダイエットに取り入れたことで脚光を浴びました。
さて、THREEの提案するグルテンフリーとはどんなものでしょうか。

 

マクロボールは、雑穀や豆類・ひじき・紫玉ねぎ・きゅうり・お豆腐が入っています。
お豆腐も味付けがしてあってそれだけでもお惣菜みたいに食べられてこれはいいという感じでした。
IMG_3917 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブで味付けしているパンケーキは、生ハム、リコッタチーズの組み合わせ。
あっさりした感じでいただきました。
IMG_3923 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーももちろんオーガニックでした。
IMG_3926

 

 

 

 

 

 

 

カップケーキやスコーンなどの焼き菓子500円もありました。
IMG_3928

 

 

 

 

 

 

 

 

♠REVIVE KITCHEN リバイヴキッチン
港区北青山3-12-13
03-6419-7513
第2火曜日・第4火曜日(加えて年末年始休み)

お家でエッグベネディクトと女神のスープを作ってみました♪

色々やることがたまっていて。。。三連休の一日は、お家でかたづけやら、

書類の整理やらしていました。時々断捨離日を作ってあげないと、

お家の中にはいらないものがいっぱいになってしまいます。

そんな休日。お友達が遊びに来たので

ちょっぴり遅いブランチにエッグベネディクトを作ってみました。

お店でたべるエッグベネディクトは半熟が当たり前ですが、お家で作る場合は

このとろお~りと黄身が出た瞬間に、「やった!成功!」とガッツポーズをしてしまいます。

DSC03680 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お供には、豚肉のブラウンマッシュルーム煮込みを作ってみました。

DSC03673

 

 

 

 

 

 

 

 

スープには女神クープラのスープを。

collage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女神クープラのスープは、イータリーで購入したのですが、

大麦、押し麦、レンズ豆、エンドウ豆なんかが入っている雑穀ブレンド。

お水で1時間ほど戻してミネストローネなんかでいただきます。

お家だけじゃなく、雑穀でカラダもお掃除。

楽しくおしゃべりしてたら気分もスキッとした日曜日になりましたよ~。

collage31

葉山庵TOKYOにて

さすがに、「忘年会」と、タイトルに書けなかったのですが、
年度末までに書いてしまわないと!!!ってことで、昨年末に茶道の忘年会で伺った葉山庵TOKYOです。
IMG_8373 (2)

 

 

 

 

 

 

 

葉山庵東京の最寄り駅は、青山一丁目と外苑前。
ユニマットビルの裏手にあるユニマットアネックスビルに入っています。

茶道の忘年会では先輩方が場所も楽しみにしているということで
幹事の私たちもそれなりに場所選びには気を使います。
幹事だった私は、事前に会場チェック。
先生や先輩方に失礼のないように、準備、準備。

レストランウエディングにも使われているのでマイクなどの機材もあり
素敵な会合をするのにもおススメです。
IMG_8259 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物のチェックも欠かしません。
IMG_8260 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なメニューもご用意いただきました。
こちらの良いところは立地だけではなく、都心のビルの6階にありながら
青い空と緑を見ながらお食事できること。なかなかないロケーションです。
IMG_8262 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アミューズは雲丹のフラン
IMG_8294 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

トーストに添えていただきました。
IMG_8299 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

鰤のクリュ イクラとカラスミ ゆずの香り
花と野草のサラダ仕立て
IMG_8301 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォアグラの茶碗蒸し 黒トリュフとポルト酒のソース
白トリュフの香るカプチーノ仕立て

IMG_8307 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

愛媛県産真鯛と帆立のポワレ 色彩野菜添え
サフランとトマトのブイヤベース

IMG_8316 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

黒毛和牛サーロインの網焼き 本山葵風味
旬野菜のロースト添え

IMG_8338 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

途中シェフからメニューのご説明もしていただきました。
シェフありがととうございました。
IMG_8288 (2)
 

 

 

 

 

 

 

シェフパティシエ特製季節のデザート
IMG_8351 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーベル賞晩餐会でも供されるバラの香りの紅茶
“セーデルブレンドティ”
IMG_8354 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な雰囲気の中でナチュラルフレンチ。
先輩方にも喜んでいただけたようです。
よかった、よかった♡

 

葉山庵Tokyo
港区南青山2-13-10 ユニマットアネックスビル6F
03-5785-1654

行列のお店が表参道にまた加わりました♡春水堂

ついに表参道に登場した、台湾のお茶専門カフェ『春水堂』。

創業は1983年。現在は本拠地台湾では38店舗を展開する国民的カフェです。

日本では、昨年代官山に1号店を出店しました。

DSC03513 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

代官山店はオープン当初から大行列で、一時タピオカがうりきれで

お店を早く閉めちゃう日もあったくらいの人気店で話題になりましたね。

参考_春水堂行列写真(代官山店)

 

 

 

 

 

 

 

 

3月21日のオープンに先駆けてオープニングレセプションにお招きいただきました。

DSC03504 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥かごの照明がちょっとムーディーに光る店内。

他の店舗よりちょっぴり大人な空間じゃないかしら~という印象を受けました。

イートインスペースもあるので店内の雰囲気を楽しむのもいいですね。

DSC03508 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

春水堂と言ったら、やっぱりタピオカミルクティーですよね。

濃厚なミルクティーともちもちした触感のブラックタピオカが入っている定番メニュー。

これは癖になる味ですね!!!

DSC03490 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと爽やかなのがいいわ~って方は、愛玉ジャスミンレモンティーがおすすめかも。

愛玉ゼリーもたまりませんね。適度に甘いレモンティーは暑い季節にも飲みたくなる味。

DSC03497 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道店のラインナップ。

定番のタピオカミルクティー480円、タピオカジャスミンティー480円に加えて、

タピオカ鉄観音ミルクティー480円、タピオカライチ紅茶450円、タピオカジャスミンティー450円、

タピオカ鉄観音450円の4つのフレーバーが新たに加わりました。

タピオカシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

キッチュなコースターがかわいくて、萌え~なのです。

ちょっとしたお土産にしたくなっちゃうくらいかわいいのです。

DSC03496 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、さらに活気づいている表参道に新名所が加わって

表参道にいったら行かなくちゃいけないお店が増えちゃいましたが

これから温かくなると、のどを潤す新スポットとして

絶対に行きたくなっちゃうこと違いなしの春水堂でした。

DSC03515

 

 

 

 

 

 

 

 

春水堂(チュンスイタン)
渋谷区神宮前4-28-11
03-6804-6656

 

 

新感覚の鉄板焼きはキュートな鉄鍋で♪~TEPPAN Bambina~

麻布十番商店街のほぼ中央あたり。3月3日にうしごろプロデュースの
『TEPPAN Bambina』がオープンしました。
頭上には照明で輝く店舗ロゴ。
マニヴィア麻布十番という飲食店が入居するビルの 2Fになります。
DSC03380 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄板バンビーナへは、階段を利用して行ってください。
ちょっと男前なエントランスへ続きます。
DSC03382 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は、微妙にニュアンスの違うカラーの木片でまとめたていて、
これに鉄板を組み合わせたちょっぴり男前なインテリアですが、ところどころにグリーンが
配置されたナチュラルな雰囲気。これなら女子を誘ってもOK♪
DSC03469 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

“TEPPAN”
店内にはTEPPAN=鉄板が並びます。
自分で焼くのかな?その答えは後ほどね。
DSC03470 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。今回は女子4名で伺いました。
乾杯用にロゼのスパークリーンをお願いしました。
そろそろ桜の季節。うふっ。私の季節ですがなぁ~。
DSC03390 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインはフルボトルでなんと2900円。
いわゆる29=肉価格です!!!
DSC03474 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

専門家が選んだワインリストはチャートになっていて、素人でも選びやすい工夫がされています。
フルーツを贅沢に使ったオリジナルカクテルもあるそうですよ。
DSC03475 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

TEPPAN Bambinaのアペリティーヴォ(小皿料理)は、すべて500円。
ワンコイン価格だと気軽だしお値段の予想もしやすくてうれしいですね。
たとえば、どんなものがあるかというとね・・・

 

バーニャカウダ 500円
最近は必ずと言っていいほどお店には置いてあるバーニャカウダー。
こちらでは500円というリーズナブルな価格でいただけます。
500円って・・・リーズナブルだからと言って侮ってはいけません。
このココットの中には、ミッキートマト、ビタミン大根、甘紫大根、
チェロキーレタス、スティックセニョールなどが入っていました。
DSC03391 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

クレソンサラダ 500円
クレソン大好き人間としては、これはありがたい。
シンプルに料理したクレソン大好き!!!
DSC03420 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、TEPPAN Bambinaの3大メニューもご紹介しとかなくちゃね~。

DSC03425 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

極上黒毛和牛3種盛り 3500円
国産A5黒毛和牛の上ヒレ、ハラミ、うちももの盛り合わせです。
店長さんにちょっとサービスしてもらちゃって、うちももがタン元になってました。
いつもありがとうございます。
DSC03403 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

このハラミすごいでしょ!!!
超柔らかくて、なめらかな肉質。
何もつけなくてもシンプルに塩だけで味付けしてあるんだけど、
美味しいお肉はシンブルなのに、食べててうっとりの味わいでした~。
DSC03409 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

バンビーナハンバーグ 1200円
国産A5黒毛和牛100%のつなぎなしのハンバーグはまさにジューシー。
DSC03414 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

中は半生~。お肉が新鮮な証拠ですね。
生が苦手な方は、鉄板で自分の好きな焼き加減にしてから食べるといいかも。
もちろんこのまま生でガンガンいっちゃってもOKよ~。
DSC03416 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして~。
私がとってもお勧めなのが、このバンビーナ トマトすき焼き 1800円。
鉄板に運ばれてちょっとぐつぐつしたら食べごろ~。
トマトが入ったすき焼きって珍しいじゃい。これがなかなか、いけるのですよ!!!
DSC03427 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

玉子は生玉子じゃなくて、卵白に卵黄をかけたタイプ。
満月っていう玉子を使っているそうです。
生卵が苦手って人もこれなら大丈夫。
DSC03423 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

すっきり味のすき焼きにシュワシュワの玉子で軽い味わいに。
甘いすき焼きではなく、お肉の甘味が楽しめます。
柔らかいお肉が少し酸味のあるすき焼きになっていくらでも入っちゃうよ~。
他では食べられないし、自宅で卵白も面倒くさいのでおすすめです。
DSC03436 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

サガリのカルパッチョ 1300円
肉食女子としては、やっぱり生のお肉はうれしいのよ~。
DSC03397 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくカットされた真っ赤なお肉。レッドペッパーとパルメザンチーズのおめかしで
シンプルだけど最高だわ~♪生の魚は苦手ですが、お肉はうえるかーむ♡
DSC03402 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルゴーニュ風ガツ芯 800円
エスカルゴの器に入って出てきました!!!
味付けもエスカルゴのようにバターとセロリで焼かれていました。
DSC03439 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

添えられたパンにエスカルゴバターもたっぷりつけて、ガツを乗せていただきま~す。
これはワイン好きにはたまらなんね。間違いなく!!!
DSC03441 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい容器が運ばれてきました。
何々~とお店の方が蓋を開けると、
DSC03445 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるオニオングラタンスープが登場しました。
飴色玉ねぎの上にスープをたっぷり吸ったバゲットととろけるチーズ。
玉ねぎが超甘くて~ビックリでした。
DSC03452 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろご飯ものタイム。

鉄板ナポリタン 600円
このクオリティーで600円は安すぎでしょ~。割とあっさりナポリタンでした。
DSC03456 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

玉子の黄身がとろぉ~り。これも珍しいタイプかも。
DSC03459 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンビーナガーリックライス 700円
鉄板焼きにはやっぱり欠かせないよね。ガーリックライスは!!!
DSC03461 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

白い!コーヒーブラマンジェ 
うしごろのデザートと言ったらこれでしょ~。
白いのにコーヒー味。美味しくいただきました~♪
DSC03467 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

右側がTEPPAN Bambinaの店長さん。
左側はいつもお世話になっている元恵比寿店の店長さん。
新しいお店、とっても楽しかったで~す。うしごろ大好き♡ごちそうさまでした♪
DSC03482 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

TEPPAN Bambina&WINE by うしごろ
鉄板バンビーナ 麻布十番本店
港区麻布十番2-5-1 マニヴィア麻布十番2階
03-6804-2923

やっとepiのオムライスをいただきました♪

恵比寿には美味しいものがたくさんあっていいですね~と良く言われます。
そんな私も何回も行く店って意外に少ない。
こちらepiさんは、ついついepiさんにしませんか?と同僚たちに提案して
何回か言っているお店。いつもはサラダランチを食べに行くのですが
珍しく、オムライスが食べたくて、こちらに来ました。
DSC02713

 

 

 

 

 

 

 

 

こじんまりした店内は、ちょっぴり暗めの照明なのですが
外から差し込む光が柔らかくて、そんな光の具合も好きなの。
煌々と照明がきらめくお店より、ちょっと暗いくらいが気分がリラックスできます。
OLをしていたら、昼休みくらいしか癒さる時間ってないものね。
DSC02697 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは1000円。
いつもきまってサラダを食べるのですが、この日はオムライスにしてみました。
この日は優しい味の野菜のスープでした。
DSC02700 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてサラダ。
DSC02703 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

オムライスはデミグラスソースとふわふわ玉子。
仕上げは生クリームでビストロっぽいお姿。
いつもサラダランチばっかり食べているので、やっとこちらのオムライスにたどり着くことができました。
DSC02704 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

うひょ。なかなかよろしいでしょ~。玉ねぎの甘さもいい感じ。
DSC02709 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクティーをいただきました。
ちょっとした小物もかわいくて、パリのビストロにいるみたい。
恵比寿で大好きなお店のひとつです。
DSC02712

 

 

 

 

 

 

 

 

エピのニース風サラダランチ

 

家Le petit restaurant epi ル プティ レストラン エピ
渋谷区恵比寿西2-10-6 大槻ビル 1F
03-3780-8687

女子の焼き肉はオシャレだ♪松坂牛をリーズナブルにいただきました♪

船橋の駅から5分ほど。きれいなユニマットビルの中に、オシャレでリーズナブルな
松坂牛を出してくれる「小谷流ガーデン」があります。
こちらで出される松坂牛は、出雲川の麓「堀坂牧場」で育った未経産雌牛のみを仕入れています。
collage

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の2月16日にオープンしたばかりのその小谷流ガーデンが

さくらさ〜ん。船橋だからちょっと遠いけど
オシャレで安いから食べに来て〜とお肉大好きな女子友から
お誘いいただき船橋まで行ってきました。

「オシャレで安い♡」これは船橋くらいだったら行かねばでしょ!!!

DSC03339
 

 

 

 

 

 

 

小谷流では、希少部位もいろいろ出してくれますが、今回はモモの食べ比べ。

シンタン、センボンスジ、ウチヒラの盛り合わせをいただきました。
DSC03240

 

 

 

 

 

 

 

 

同じモモなのに、大きさや厚さがそれぞれ違います。

脂の入り方など見た目もかなり違いますが、

脂のつき方によって味わいが少しずつ違うから食べ比べるととっても楽しいの。
DSC03245

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉って、どの部位を食べているかわからなくなっちゃうことが多いけど

こうやって札を付けてくれているので、部位と味を確認しながら食べました。

ちょっとずつ味が違うから面白いの~。私はセンボンスジがお好みでした。

DSC03288
 

 

 

 

 

 

そしてお肉で作ったバラの花も登場。

ありがちだけど、こういうのが出てくると女子って気分が上がるんです。

焼き肉を一緒に食べている男女はつきあっているなんていう都市伝説・・・

がありましたが、彼女と焼き肉に行った男子としては

この肉のお花はオーダーしておかないとでしょう。

DSC03231

 

 

 

 

 

 

 

 

看板メニューのひとつ『上ミノ炙りしゃぶ』。

生でも食べられるミノは、向こうが見えるくらい薄くカットしてあります。
DSC03257

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら。鶏肉みたいな色なのが不思議。

鉄板の上で焼くと、あっという間にお肉が縮まって

小さくなっていきます。焼きすぎないでさっと炙る位でいいみたい。

DSC03261

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に添えられたたれにネギを入れて一緒にいただきました。

ミノは胃袋で歯ごたえがあるので薄く切ってくれると焼肉みたいに味わえます。

上品にミノを食べたい女子には絶対におすすめ♪

DSC03263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KOYARUサラダ

焼き肉にはグリーンサラダもないとね。
DSC03230

 

 

 

 

 

 

 

 

コッチョリというサラダキムチ。

私。これ好きなんですよ。ついついぱりぱり食べちゃうの。

400円というお安い価格なのでぜひオーダーしてみてね。

DSC03233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆は冷麺でさっぱり。

こちの冷麺は、特別配合の麺を製麺所から直送のしなやかなモチモチ麺。

生太麺に丸鶏、牛スネ、牛脂で仕込んだしっかり味のスープでした。
DSC03299

 

 

 

 

 

 

 

 

また、辛子明太子石焼ビビンバは珍しいですよね。

赤と白のコントラストがきれいなの。
DSC03301

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の方に混ぜていただいて少しおこげを作っていただきました。

ほらほら明太子が見えるでしょ。
DSC03310

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは個室でいただきましたが、オープンスペースもテラス席もあるんです。

これからの季節、このテラスで焼き肉したらかなり気持ち良さそうでしょ〜。
DSC03349

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンしたばかりなので蘭のお花もまだたくさん飾ってありました。

新しいって気分がいい。船橋でリーズナブルな松坂牛を食べてみてね。

DSC03341

 

 

 

 

 

 

 

 

小谷流ガーデン (コヤルガーデン)
千葉県船橋市本町7-10-2 ユニマットガーデンスクエア 3F
047-460-3133 (お問い合わせ専用番号)

Fashion Week TOKYO2014-15A/W MAYBELLINE N.Y新作発表会

久々にメイベリンNYのプレス発表会に行ってきました。
甘酒ベースのカクテルを出してくれたりしてなんか素敵♡
DSC02882 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO2014-15A/W
PRE OPENING PARTY PRESENTED BY MAYBELLINE NEW YORK

メイベリンはファッションウイークの多数のメゾンでの
バックステージメイクアップを担当しています。

 

NYの摩天楼や自由の女神がフラッシュする会場はかなりグルーブ。
クラブのような演出はメイベリンならではですね。
DSC02898 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

会場にはメイベリンホットドック。
焼き印されていてかなりおしゃれ。
DSC02902 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

佐々木マネージャーはそのままだったけど、先日別ブランドから素敵な
PRの山内さんが異動されてメイベリンのご担当になりました。
以前からかわいくて、いつも優しく迎えてくれて。
メイベリンが再度LOVEになりそうです。
collage30

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もNY在住の専属メイクアップディレクターのMIZUさんの
メイクアップショーがありました。
モデルは、この日のイベントのためにLAから駆けつけてくれたCAROLINE’D AMORE。
LAで一番キュートな女の子と言われているキャロライン。
この日はかなりビビットなお目もとになっていました。
きれいなブルーのアイシャドーはハイパーコスモトリオシャドウ。
際はこれまた発色の良いカラーショーライナーのブルーを太く引いちゃって。
DSC02969

 

 

 

 

 

 

 

ハイパーコスモトリオシャドウ 全4色 1200円/税抜 2/14発売
カラーショーライナー 全5色 1000円/税抜き 2/14発売
DSC03030 (2)DSC03026 (2)
 

 

 

 

 

 

仕上げは新しくなったマスカラ「ボリュームエクスプレスマグナムウォータープルーフ」。

DSC02982 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボリュームエクスプレスマグナムウォータープルーフ」は 全2色 1400円/税抜き 3/22発売
8倍ボリュームのマグナムがコラーゲンが2倍に増量しリニューアルしました。
メガスプーンブラシで素早くだまにならないまつ毛を実現。
しもウォータープルーフでにじみにくいマスカラです。
DSC03028 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードな感じでかっこ良くそして華やかに仕上がりました。
かなり眉毛もしっかり目。
DSC02999 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイルは、史上初の水玉模様ネイルでカラーショーネイルポルカドットで

仕上げたネイルを披露してくれました。ランウエィにも映えますね。

DSC03001 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルの中に入った状態から水玉なの。
DSC03007 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーショーネイルポルカドット 全2種 600円/税抜 5/12発売

DSC03000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、私もきれいなお目元にしていただきました。

青いラインを入れるだけで、くっきり素敵に。
collage30
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月22日には、1日中崩れない、なのに肌に優しいスーパーミネラルシリーズも登場します。
リキッドファンデーションはもミネラルでロングラスティング。
ミネラルパールを配合で、明るくくすみのない健康美肌を演出します。
なめらかなテクスチャーでとっても伸びがよくて、気になる部分をしっかりカバー
するだけじゃなくて、テカり知らずの健康美肌が続きます。
collage33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーミネラルメイクアップベースロングキープ 全1色 1400円/税別 30ml
スーパーミネラルリキットロングキープ 全3色 1900円/税別 25ml
ミネラルフェイスパウダーは、こちらもロングらスティング。
きれいなパールのラメ感がいいでしょ~。
毛穴をきれいにカバーして、お肌がなめらかに見せてくれます。
collage32

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーミネラルルースパウダーロングキープ 全1色 1700円/税別 8g

 

新製品のお土産もいただいちゃいちゃって、素敵なメイベリンナイトでした。
タッチアップをした時にどれもよかったので使うのが楽しみです♡
DSC03485 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

MAYBELLINE NEW YORK OFFICIAL SITE